ここから本文です

「管理栄養士国家試験 受験資格」について質問です。 以前(3年前)、管理栄養士...

ror********さん

2019/4/823:53:38

「管理栄養士国家試験 受験資格」について質問です。

以前(3年前)、管理栄養士国家試験を受験したものです。その際、不合格となってしまい再度受験しようと考えてます。(私は4年生の栄養士課程を卒業したもので、一年

間の実務証明をもらいました。)
仮に、来年度の試験を受けるとすると以前の受験票があれば受けられのでしょうか?

閲覧数:
65
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2019/4/1002:57:00

願書と一緒に、前の受験票を提出すれば、実務証明の提出が免除され、不要となります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

管理栄養士 の求人情報(43,122件)

給食スタッフ《管理栄養士募集》正社員×実務未経験OKスキ...
  • 特別養護老人ホーム だん暖の郷(正社員/管理栄養士) 日清医療食品株式会社
  • パート・アルバイト
  • 月給20万円〜
  • 千葉県館山市波左間
マッハバイト
管理栄養士(認可保育園での業務)
  • エルユーエス関東(66407)管理栄養士(認可保育園での業務)
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜
  • 東京都世田谷区用賀
イーアイデム
管理栄養士(日勤常勤) 高時給希少な病院勤務週5日の産休代...
  • 病院(大阪府 茨木市)
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 大阪府茨木市
メディカルステーション
管理栄養士 | 医療型障害児者入所施設 横浜医療福祉センタ...
  • 医療型障害児者入所施設 横浜医療福祉センター港南
  • 正社員
  • 月給21.6万円〜
  • 神奈川県横浜市港南区
コメディカルドットコム
管理栄養士
  • エームサービスジャパン株式会社
  • パート・アルバイト
  • 日給8,000円〜11,000円
  • 福岡県大野城市南大利
はたらくぞドットコム
【年間休日155日】/大阪府立摂津支援学校/給食調理/管...
  • リスジョブ
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 大阪府摂津市鳥飼上
リスジョブ
川崎市高津区★認可園★管理栄養士★テーマを決めた献立作成★...
  • 川崎子母口雲母保育園
  • 正社員
  • 月給21.3万円〜25.4万円
  • 神奈川県川崎市高津区
キララサポート保育
薬剤師、管理薬剤師 長岡市の管理栄養士のお仕事(最寄駅...
  • 株式会社 リーフラント
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 新潟県長岡市
派遣ワーク
管理栄養士【直営/高齢者施設/栄養ケアマネジメント】関市...
  • スクエアプランニング株式会社
  • 正社員
  • 月給16.2万円〜18.9万円
  • 岐阜県関市
tenichi
管理栄養士 | 南九州さくら病院 | 管理栄養士の募集!経験...
  • 南九州さくら病院
  • 正社員
  • 月給13.5万円〜16.5万円
  • 鹿児島県南九州市
コメディカルドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2019/4/1115:53:09

新しい受験票を作るのに以前の受験票がいるのでは?
以前の受験票があれば実務経験の証明書等の提示の必要がなくなるだけで新しい受験票は発行しなければならなかったはず。

gkt********さん

2019/4/1023:36:23

昔のままなら問題ないけど、まずは願書をもらいましょう。
そこに受験票があればOKと書いてあると思います。
再受験率が高いため、試験開始前に「来年も使うから受験票捨てないで」と落ちること前提で説明されました。