ここから本文です

文鳥飼い始めました 5ヶ月ぐらいですが元気すぎるのかやたらかみつきます 手の甲...

oha********さん

2019/4/900:34:31

文鳥飼い始めました 5ヶ月ぐらいですが元気すぎるのかやたらかみつきます
手の甲が赤くなるなるほどです
うれしいのはわかりますがあまりにもいたいのでこまります

2ねんぐらいすると大人になるので落ち着くと言われてますが
でも可愛いので困ります

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_r********さん

2019/4/915:53:30

換羽期に入るかもしくは最中なのでは?
イライラしてる時なのかもしれないので耐えるか触らない方がいいと思いますよ!
そっとしといてあげるのも愛情です!
私の文鳥も換羽期はもちろん、気分で機嫌が悪い時があるのでそんな時はすぐゲージに戻しちゃいます(--;)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pon********さん

2019/4/900:38:46

オモチャでも与えてはどうですか?ボールとか色々ありますよ。