ここから本文です

桜のソメイヨシノが平安時代にあったらどんな評価をされてどのような歌を詠まれて...

アバター

ID非公開さん

2019/4/901:22:30

桜のソメイヨシノが平安時代にあったらどんな評価をされてどのような歌を詠まれていたでしょうか?

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkb********さん

2019/4/901:44:49

クローンだから気味悪いって思われてたかもですね。
遠く離れていてもあなたと私が見ている桜は同じね、とか、全く同じ木なのにこんなに枝ぶりが変わるのだから、他人同士の私たちが同じ(気持ち)になれるはずがない、とか、そういう歌を詠むんじゃないでしょうか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1500:39:24

    ソメイヨシノに着目すると確かにそう見えるかもしれませんね...すごい...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ota********さん

2019/4/919:49:35

大量の桜を少ない人手で管理する必要もないので、仮にソメイヨシノがあったとしてもあまり広まらず、他の植栽の桜と同じ程度の関心しか持たれずにいたのではないでしょうか。「染井吉野は美しい」とも「染井吉野は下品だよ」とも詠まれなかったと思います。