ここから本文です

原発新増設、真剣に推進を。福島にまた作るのでしょうか。 経済連が言ってるみ...

rit********さん

2019/4/902:03:52

原発新増設、真剣に推進を。福島にまた作るのでしょうか。

経済連が言ってるみたいですが、場所はどこでしょうか。

閲覧数:
99
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_e********さん

2019/4/908:34:09

福島は無いね。
福島第二すら廃炉ですからね。

再稼働飛び越えて新設とか、無いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/4/921:00:33

日立会長で経団連の会長でも在る中西宏明氏は、イギリスでの原発輸出の頓挫で頭が変になり、戯言を言っているので勝手に言ってろボケ老人が、と言いたいモノであります。

福島第一原子力発電所は当然として、福島第二原子力発電所も廃止せざるを得なく成っており、少なくとも東北人は新規原発建設には賛成しかねると思うのであります。

まあ、少なくとも東京電力の保有する原発の再稼働は、東北民が許さない事は明白で、8年前の繰り返しをバカみたいに遣ってられるか、と言う思考回路に成って当然であると断言するモノであります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kka********さん

2019/4/916:18:03

福島県は大通りに新規原発2基、地元は受け入れを決めているそうです。

経済連は電力会社ではありませんから、決める権限はありません。日本経済を考えるうえでエネルギー危機などを考えたら原発を選択したのだと思います。

経済連が言う前に東電と地元で前から決めていたらしいです。公になったのは最近らしいですが。

これから反対運動が盛り上がるんじゃないんですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2019/4/915:51:25

地震大国、火山大国でしかも津波が来る日本に「原発」を作る場所はありません。経団連会長の「寝言」に付き合う必要はありません。
中西氏にとって「イギリス原発輸出失敗」の損失がよほどこたえたのでしょう。

pay********さん

2019/4/914:18:56

本来なら再稼働を先に進めるべきなのです。

下にいる頭が放射化しちゃてる放射脳には理解できないことですから(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayt********さん

2019/4/913:42:31

>>shi********さん 2019/4/913:19:00
まあ。中国や韓国が原発増設してる中で
日本だけが原発廃止しても意味は薄いけど
じゃあ増設するかといえば、しばらくは無いと思うよ。


原発love君の回答は、いつもキテレツで面白いですね。

地震大国の我が国で原発を使う危険性さえも理解出来ない原発love君。


福島県での新設は無いでしょうが、まだまだ増やしたいと思っているのは間違いありませんよね。

しかし、イギリス等を見ての通り、地震が殆ど無い地域に造ろうとしても、2兆円ぐらいは見ておく必要があります。

環太平洋火山帯の地震大国の我が国で新設なら、タービン建屋まで一体の免震構造で造る必要もあるので、2兆円では済みません。

只でさえ高コストで、今の最悪な新規制基準に合致させるだけでも採算が取れずに経済的理由で廃炉決定が続く我が国です。

何兆円も掛けて新設する電力会社は無いと思われます。

高コストで不安定で危険で汚くて子供たち『も』癌だらけにした原発です。

利権者以外にはメリットが無いのもバレた原発ですから、早く廃炉にするべきでしょう。


そして、他県の子供たちの健康調査『も』国会映像を見ての通り、原発利権者の安倍が却下し、そのままですが、早急に検査を始めるべきです。



https://www.env.go.jp/chemi/rhm/koujyousenn.pdf
■環境省ホームページ
環境省3県調査

平成25年3月
特定非営利活動法人 日本乳腺甲状腺超音波医学会

甲状腺腫瘍等の保有率(A2判定)年齢別、性別
3~5歳
■長崎、男、15,4%、女、11,5%
■山梨、男、77,8%、女、62,5%
■青森、男、23,1%、女、44,0%
6~10歳
■長崎、男、35,0%、女、37,1%
■山梨、男、66,3%、女、69,7%
■青森、男、63,2%、女、64,7%


http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/2342
■小児甲状腺がん少なくとも273人〜福島サポート事業で判明
投稿者: ourplanet 投稿日時: 金, 12/14/2018 - 05:59

原発事故後、福島県で実施されている小児甲状腺検査をめぐり、今年3月までに「甲状腺検査サポート事業」で医療費を受給した患者233人のうち、手術後に甲状腺がんではなかった5人を除くすべてが甲状腺がん患者であることがわかった。県議会の答弁で判明した。検討委員会のデータと合算すると273人となり、これまで公表されていた人数を大幅に上回ることとなる。


これの続報が下のものです。


http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/2382
■甲状腺サポート事業「全員甲状腺がん」は誤りと謝罪〜実態は不透明
投稿者: ourplanet , 03/14/2019

福島県が実施している甲状腺検査で、治療が必要となった患者に支給している「甲状腺サポート事業」をめぐり7日の常任委員会で、県の佐藤宏隆保健福祉部長は「医療費を交付した233人は全て甲状腺がん(または疑い)」との12月議会の答弁が誤りだったと謝罪した

また12日の委員会でも、佐藤部長は、「極めて重要な検査の数値の答弁を誤った」のは、「決して小さくない」「本来あってはなならいこと」と弁明した。一方、医療費を交付している233人のうち、手術を受けた82人以外が、どのような患者なのかについては明らかにしなかった

甲状腺検査サポート事業の交付実態、不透明なまま

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる