ここから本文です

家の近くにエコキュートの普及が多く、低周波音に悩んでいます。 ノイズキャンセ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/902:49:21

家の近くにエコキュートの普及が多く、低周波音に悩んでいます。
ノイズキャンセリングのヘッドフォンで、低周波音が消せるようなものはないでしょうか?

補足ホワイトノイズマシンと言うのもあるみたいですが、これはどうなんでしょうか?イヤホン式のもあるみたいですが。よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
111
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mot********さん

2019/4/909:35:04

エコキュートの低周波騒音が、ノイズキャンセリングヘッドホンの検知レベルを超えていれば、ある程度の効果はあると思います。

しかし、ノイズキャンセリングヘッドホンの検知レベル以下の小さな音の場合は、あまり効果は期待出来ません。

どちらにしても、ノイズキャンセリングヘッドホンを実際に使ってみないと、結果は分かりません。
もし買うのであれば、ソニーかBOSEがお奨めです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/15 23:58:35

もう少し調べてみます。有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aga********さん

2019/4/1404:54:03

ノイズキャンセリングは低周波への防音効果はありません

こんなことは常識です

cha********さん

2019/4/1009:39:56

低周波音と一口に言っているけど低周波振動も含めて健康被害があるので、地面や空気を伝わる振幅の大きな振動に関してノイズキャンセリングヘッドホンは何の効果も無いでしょう。