ここから本文です

コインランドリー経営をしたいと考えてますが、手出し無しで2000万くらいの融資を...

アバター

ID非公開さん

2019/4/905:08:20

コインランドリー経営をしたいと考えてますが、手出し無しで2000万くらいの融資を貰うことは可能でしょうか?

現在フリーターなのですが、1500万くらいのアパート(改装費用を銀行に返済中で担保になってます)があり、据置保険金が1000万あります。開業初年度の運転資金に現金100万円は準備しておくつもりです。

閲覧数:
123
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2019/4/911:48:53

まず、君自体に保証能力はないわな、無職だし。
だから、不動産資産の枠内で融資は考えられるだろう。
銀行が改装時どれくらいの融資枠を設定した?
それから、残高を引いた額がいまの君にできる融資範囲だろうな。
その状況で2000万の融資はありえんだろうな。
コインランドリーが土地を買ってってなるなら、その土地が差し替えて担保にできるから、その場合は融資額が増えるかも。
あとは事業計画次第だな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

stb********さん

2019/4/1014:40:21

フリーターでも成人で勤続期間が長い人は融資を受けることは可能です。

しかし、手持ち資金が無いのは融資を断られる可能性大です。

bla********さん

2019/4/909:09:52