ここから本文です

通帳、印鑑、暗証番号がわかっていれば

mak********さん

2019/4/905:13:33

通帳、印鑑、暗証番号がわかっていれば

家族の人間が、出金すること、法律上OK?

本人は、病気で自由に動けない。

本人が、下ろして使うことない為。

閲覧数:
60
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onb********さん

2019/4/910:08:03

通帳、印鑑、暗証番号がわかっていれば 、、、
解って居ても現物が無ければ使用出来ません
通帳と印鑑があれば家族が代理で引き出すことは可能

口座名義人からの承諾があれば法律的には可能となります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ing********さん

2019/4/914:03:24

家庭裁判所で法定後見人の認定を受ければ
可能です。

なに、家族ですし申し込めば、お宅に前科を
含め社会適応障害や精神疾患など特段の
問題がなければ普通に認められます。

まずは家庭裁判所に問い合わせて下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

u7d********さん

2019/4/913:33:17

銀行によります。みずほは厳しい(-_-;)

ash********さん

2019/4/905:51:44

刑事罰はないです。
しかし兄弟などに見つかって民事の争いになると泥沼です。

omo********さん

2019/4/905:20:53

本人の了承が必要です。