ここから本文です

面接って靴まで見られますか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/907:05:35

面接って靴まで見られますか?

閲覧数:
34
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/4/907:07:26

全体的に整っているかを自然に見ると思います。バランスですね。違和感があるかないかで、あればそこに目が行きますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kod********さん

2019/4/908:19:26

一般企業なら当然見ます。

しかしよほどの事がない限り、どろどろだったり、ボロボロの靴を履いてくる非常識な人はいないので、スルーですね。
そんなことより中身重視です。

ただ、逆にキチンと手入れしてあったり、スーツのしわなども見えないピシッとした格好なら、好印象でしょうね。
そのように相手に与えるイメージは大切です。

ですので、手入れなれていないような悪いイメージを与えるよりも、キチンとした良いイメージを与えることが大切だと思いますよ。


以上ご参考まで。

nek********さん

2019/4/907:35:54

スキ無いイデたちがいいやねW。観察力半端ないよね。^^

n_k********さん

2019/4/907:13:29

余裕で見ます。
服装、寝癖、言葉遣い、全部見ます。
アルバイトでもです。

理由としては、正社員だろうがアルバイトだろうがクロックス履いて面接に来るように人間には何かを教える時に常識が通じないだろうなー。仕事覚えるの遅そうだなー。と思うからです。
更には、いい加減だろうなー。サボりそうだなー。とも思います。

中身を見て欲しいと言う方もいますが、だらしない格好では外見からいい加減な中身が透けてしまうと言うことです。

kkk********さん

2019/4/907:07:36

それなりの機関での面接では、中身も見られます。

nak********さん

2019/4/907:06:09

どろどろのスニーカーじゃ…