ここから本文です

3歳の子供が今年から小規模保育園から普通の保育園に変わったんですが、毎朝お腹痛...

アバター

ID非公開さん

2019/4/908:36:58

3歳の子供が今年から小規模保育園から普通の保育園に変わったんですが、毎朝お腹痛いと泣いて行きたくないとダダを捏ねます。先週は朝お腹痛くてそれでも預けたんですけど、熱が出たと言われて仕事を早退しました。

今日も今お腹痛いと顔を真っ赤にして訴えてます、私もシングルなのでこれ以上仕事も休めないしストレスが溜まります。

保育園が合わないのでしょうか。
初日主任の若い先生には不満は無かったんですが、ほかの2人の先生に不満がありました。

初日の日に3時間でお迎えの予定で、預けようとしたら、子供に向かって泣かないなら遊んでていいよーって言ったんです。私のいる前で、、
そこでその先生に対しての不満が消えなくて、少し心配してました。

もうよく分からないです。
まだ慣れてないからでしょうか?

閲覧数:
214
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

plz********さん

2019/4/1114:57:48

3歳ならとりあえずゆっくり何が嫌なの?って聞いてみる。

私は10ヶ月で保育園に入れましたが、合わなかったので1ヶ月で変えましたよ。

小規模が合うなら、やはり出来る限り人数の少ない保育園を探す事ですね。

二次募集もちらほら見ては??

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1210:51:30

    具体的に合わないってどんな感じで合わなかったですか?
    転園したら子供は何か変わりましたか?

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「3歳から保育園」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2019/4/1115:22:07

熱が出てお腹が痛いのなら、本当に何の原因で病気では?
病院へも行かない?

先生の遊んでいいよという言葉が、何か問題ですか?
よく分からない話ですが。

とにかく、疑問があれば先生に聞いた方が良いですよ。

s_r********さん

2019/4/910:50:30

まぁ。環境が大きく変わったということも一因ではないでしょうかね。

特に保育園は0歳児からの持ち上がりが多いので、
クラスの中での友人関係が年少さんの時点でできてしまっている
ところがあり、
新たにそこに入るというのはストレスにもなるんじゃないでしょうか。

転園すると園での一連の行動の差に戸惑うことも多いみたいです。

うちの子は保育園から幼稚園に行きましたが
例えば○○組さん は~い。というやり取りでも
保育園では「は~あ~い~」だったのが「は~い」になっただけでも
戸惑ったらしい。
さらに給食の歌の振り付けが違ったとか
物を置く場所が違うとか。

すぐに適応はしていくんですけど。

なにより慣れ親しんだ先生がいない。というのもあると思います。

先生の不満は親とイコールではないと思っていたほうがいいと思います。

親はあの先生苦手だけど、子どもは大好き。なんていうことも結構あるので。

様子を見て励ましつつ行くしかありませんね。

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る