ここから本文です

関東西部運輸が事業許可取り消しになりました。

アバター

ID非公開さん

2019/4/908:51:02

関東西部運輸が事業許可取り消しになりました。

これは、運輸業界全体または元請けに対してのある意味見せしめですか?
働き方改革を舐めたらこうなる的な…

閲覧数:
763
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2019/4/913:28:51

それもあるでしょうね。

西部は西部で是正勧告を無視してたみたいですし、同敷地内で別会社の申請を出してたみたいなので。

普通は是正勧告されたら、法内に収められる仕事だけして、クリアしたら元に戻るって流れなんですが、それをしなかったので別の何かがあったのかな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

関東の求人情報(387,409件)

企画事務職(南関東)
  • 株式会社リクルートライフスタイル
  • 契約社員
  • 年収312万円〜362万円
  • 東京都
Aidem Smart Agent
大型運転手(関東・関西)
  • 新潟中央運送株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜35万円
  • 新潟県長岡市
tenichi
関東中央病院・医療事務パート
  • (株)solasto 東京支社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都世田谷区上用賀
求人アスコム
コンサルティング営業【関東】
  • 日本管理センター株式会社
  • 正社員
  • 年収360万円〜600万円
  • 東京都千代田区丸の内
マイナビ転職エージェントサーチ
【関東】IT・システムエンジニア 目指すキャリアを実現で...
  • 株式会社 パナR&D
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(1)
Green
2020年度新卒採用 株式会社シールズ関東
  • 株式会社シールズ関東
  • 正社員
  • 月給19.3万円〜20.5万円
あさがくナビ2020
大型トラックドライバー(県内・関東への配送)(ドライバー...
  • 有限会社丸信運輸
  • 正社員 新卒採用
  • 月給30万円〜35万円
  • 福島県須賀川市
ジョブポスト
施工管理【関東】
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜750万円
  • 東京都豊島区・その他の勤務地(2)
ランスタッド
アドバイザー 関東
  • 株式会社バイオテック
  • 正社員
  • 月給24万円〜
株式会社バイオテック
【関東】セキュリティエンジニア
  • 株式会社シーイーシー
  • 正社員
  • 非掲載
マイナビエージェント

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

y_5********さん

2019/4/912:42:10

完全に見せしめ的な感じですね。
昨年の12月に3日間の営業停止処分を受けた時も、運輸業界で言う繁忙期でした。またしても、ゴールデンウィーク前の繁忙期にか・・。って感じです。
結局荷主さんに罰則を与えないと、また違う運送会社が大手のアンダーに入って同じ運行を繰り返すだけなので、なんの解決にもならないと思います。
やるなら、無理な運行をさせていた大手に監査をするべきだと思います。