ここから本文です

住宅ローンについて。

アバター

ID非公開さん

2019/4/912:09:17

住宅ローンについて。

三井住友銀行の事前審査に通って、本審査にいくまえに、給料明細を3ヶ月分みせて下さいと言われたので、みせたら、旦那は正社員なのですが、時給制で、ちなみに時給1600円です。
それがひっかかったみたいで、帰って協議します。とのことだったのですが、これはほぼ断られたと思っていいですか?
事前審査ではチェックしなかったんでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ku_********さん

2019/4/914:55:34

協議しますと言われているので、否決とは限りません。

一般的に事前の段階では収入証明は源泉徴収票のみですし、申込者の方から言わなければ、事前の段階では銀行は時給制である事を知りえない訳なので、チェックしようがないと思います。

また、正職で時給と言うのは少数です。大抵雇用形態を記入する欄はあっても給与形態を記入する欄は無いですので、行員が月給制だと思い込んでも致し方ないかと。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/14 04:44:22

ありがとうございます!まだ本審査中ですが、結果を待ちたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる