ここから本文です

メルカリ プリント基板 売れない 周辺機器を自作しました。プリント基板を作っ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/915:07:19

メルカリ プリント基板 売れない

周辺機器を自作しました。プリント基板を作ったので9枚余りました。
製作記事を書いて、プログラムを付けて、Facebookのグループに投稿。

メルカリに出品して、FBにURLを載せました。
商品は「プリント基板のみ」で説明にも明記。

プリント基板の製造原価は数百円ですが、製造元からの送料が高い^^;
一定数までは製造費・輸送費が変わらないので10枚作りました。
元がとれればと思っても、購入・販売の送料がかさんで原価の数倍の値付けになります。

FBでは「いいね」がつくのですが、さっぱり売れません^^;
メルカリの説明には製作記事や使用動画へのリンクは書けませんし……

RaspberryPi Arduino IchigoJamなど各種マイコンで汎用的に使用できます。
どうすれば売れますか?

組み立てて完成品を売るというのはなしで。

補足今日までに2つ売れました。
欲しい人に宣伝する方法は……
RaspberryPi Arduino のグループはメルカリの出品告知はできるのかな?

閲覧数:
77
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

2019/4/923:03:14

パーツセットも用意して、ご希望により一緒に購入可能としてみては。(要するにキットですね)

秋葉原のようなところにすぐ行ける人ならいいのですが、そうでない人にとってはパーツの購入も結構面倒なものですので。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1015:40:09

    パーツは、秋月とアマゾンで購入しました。購入費用の半分以上が送料。抵抗は……1袋100本^^; 安いですけど。

    売れるのであれば、パーツ揃えてキットもいいかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2019/4/1000:56:48

先ずはヤフオクに出品してみては。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2019/4/920:09:28

拡散はツイッターのほうが向いてます。
出品もヤフオクのほうが良いでしょう。

syo********さん

2019/4/919:37:27

基盤使って自作する層はメルカリより年齢層的にもヤフオク使ってそうです。ヤフオクで売ってみては?