ここから本文です

ギターのピックの持ち方です。 自分は初心者でギター教室にも通っておらず、また...

gqb********さん

2019/4/916:16:53

ギターのピックの持ち方です。
自分は初心者でギター教室にも通っておらず、またお金的に当分は通えないです。
数回ストロークすると画像のようにピックがずれていくのですがどうすればよいで

しょうか?

ピック,持ち方,ストローク,ギター,お金的,ケリーサイモン,ギター教室

閲覧数:
93
回答数:
12
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/4/916:30:09

https://www.youtube.com/watch?v=fHj42tHXk0Q

慣れてくると指がかってに調整してくれるようになります。弾かずにピックと指だけで遊んでいるともうちょっと習得がはやくなるかもしれません

最初のほうはもっと正三角形で薄いテロンテロンのピックのほうがやりやすいですよ。単音弾きの練習もするようになったらまた好みにあわせてピックを選んでやるといいかなと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/4/921:57:37

マーティ・フリードマンって
変わったピッキングデスけど
しっかり弾かれてますし
なんでもいいでしょう。
ずれないようにするだけデスね。

ibj********さん

2019/4/920:48:41

持ち方は人それぞれ。
ピックはズレるもの。弾きながら修正。
ただ数回でズレるのは問題。深く入り過ぎてるのでは?

2019/4/920:29:39

結論から言うと、正解が無いんだよね。

正解は無いんだよ。

野球を例にとっても、オーバースロー投手も居るけど、サイドスロー投手なども居て、人それぞれでしょう?

1)

順アングル
平行アングル
逆アングル

最低限、3つのスタイルがある。

http://guitar-recipe.com/picking/601

2)さらに指を屈伸させる複合技を加味する

https://youtu.be/QD-9ngWyHY8

ケリーサイモンさんだと、手首を回転?させるようなイメージングのハミングバードピッキング応用編のようなピッキングスタイルなんだとか?

http://kellysimonz.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/message-from--7.h...

https://youtu.be/0lBR_P-JlCY

まあよく分かりませんが(苦笑)

今はネット時代なんだから、研究して高みを極めてくださいな。

2019/4/920:15:06

自分で考えることが大事。

ところで、弾ける人なんじゃないの?

へたなふりをしているだけ

m1964lbさん

2019/4/920:03:10

持ち方が浅すぎるから弦のテンションに負けてしまう

のでしょう。