ここから本文です

先日友人がアプリで18歳の高校生と援交のやり取りをし、実際に逢いに行ったんです...

アバター

ID非公開さん

2019/4/917:31:29

先日友人がアプリで18歳の高校生と援交のやり取りをし、実際に逢いに行ったんですが、会う前にたまたまそのやり取りしていた女の子のお兄さんに会い、援交しに来たのがバレてしまったそうです。

家族がとても厳しい人らしく、そのお兄さんとお話をしたところ警察に連絡もするかもしれないとのことらしいです。

会う前に止められて実際に会ったわけではないらしいんですが、これで通報された場合はどうなるのでしょうか。すごく落ち込んでしまっており心配です。ちなみその友達は成人済みです。

閲覧数:
148
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

奥村 徹の画像

専門家

奥村 徹さん

2019/4/1008:49:35

弁護士奥村徹(大阪弁護士会)です。
真実18歳であれば、犯罪にならないので、警察に通報されても平気です。
18歳未満であれば、児童買春罪の疑いをもたれるかもしれないので、弁護士と相談のうえ、知らなかったとか、会ってないという弁解を用意してください。

恐喝(美人局)の可能性があるので、怖かったら警察に相談してください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1010:13:22

    回答ありがとうございます。
    プロフィールには18とあったそうですが本当に18歳かどうかは分からないそうです。知らなかったとしても罪に問われるのでしょうか?

    お金はいらないと言われたそうで、おそらく恐喝ではないのかと…

回答した専門家

奥村 徹の画像

奥村 徹

弁護士

性犯罪・福祉犯の刑事弁護人です

児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・強姦・強制わいせつ・青少年条例・強要・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録記録被告事件弁護人20年目

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xex********さん

2019/4/1003:12:13

18歳なら淫行したところで犯罪にはなりません。
その女の子が実在するかも怪しいです。