ここから本文です

自宅での太陽光発電の売電額は申告の必要がありますか? また、設備導入のための...

rds********さん

2019/4/920:44:15

自宅での太陽光発電の売電額は申告の必要がありますか?
また、設備導入のための経費(ローン)は控除申請できますか?

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

teh********さん

2019/4/1009:15:05

売電額によっては申告が必要です。
http://indigotreemusic.com/wp/category1/entry28.html

上記のサイトは、太陽光発電における税金について解説してあります。

サイトによると、「売電収入は雑所得に区分されるため、売電収入だけで20万円を超える場合はもちろんのこと、他の雑所得と合わせて20万円を超えるようであれば所得税は発生します。」と記載されています。

経費については、こちらのサイトに書かれていました。
https://www.tainavi-pp.com/investment/other/98/#ac_h2_index6

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/4/1007:18:49

発電出力10kW以上の20年売電の場合、確定申告が必要で、経費控除も可能です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる