ここから本文です

「チコちゃんに叱られる!」とか今日放送している「トリニクって何の肉!?」とかを...

lap********さん

2019/4/921:08:47

「チコちゃんに叱られる!」とか今日放送している「トリニクって何の肉!?」とかを見て、確かに「考えた事ない」というのはかなり重篤だと理解していますが、それに対していつもこのような意見を持っています。

「でもそれを知った所で入試に合格するの?GPAが上がるの?就活が成功するの?年収が上がるの?」
皆さんはどうお考えですか?

閲覧数:
706
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/4/922:44:00

うーん、そうですね。それとこれとは、また別というか...そういったような番組は別に知らなくてもいいけど、知ったとしたら、へ―って感心したり、驚いたり、明日、友達に話してみようかな~って思ったりするのが醍醐味なわけで、そこで得た知識なんて、絶対的にとは言わないですけど、まず入試でなんて使わないですし、そもそも使えないと思いますし、将来的に見ても自分の得になんてならないと思いますけど、そんな損得勘定でこういったような番組を見てたら、純粋に楽しめないですからね。というか、別に知らなくてもいいことだからこそ、今まで考えた事がなかったわけで、そんな知識が将来的に役立ったら、逆にこういった番組の趣旨とも合わないんじゃないかなと考えていますね。

質問した人からのコメント

2019/4/15 21:46:33

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sea********さん

2019/4/1008:43:50

バラエティー番組の情報を鵜呑みにするのもどうかと思う

jim********さん

2019/4/923:26:20

>「でもそれを知った所で入試に合格するの?GPAが上がるの?就活が成功するの?年収が上がるの?」
そういう事に役立つ為の番組ではありませんから。でも雑学や薀蓄が好きな人や感心のある人が多いのは確かで、そういう人が楽しんで観たり、ネタを仕入れて自慢したりする為の番組と捉えて下さい。

jun********さん

2019/4/921:56:16

トリニクは、鳥の肉です
鶏肉ならニワトリの肉です