ここから本文です

足、臀部から腰にかけての痛みについて。

アバター

ID非公開さん

2019/4/921:15:05

足、臀部から腰にかけての痛みについて。

数週間前、左の臀部の下ライン(足の付け根)辺りに引っかかるような感覚+痛みを伴う違和感を感じました。
この違和感、前屈を行い引っかかる感覚が「パキッ」と鳴って治っていました。
しかし、2週間ほど前からその、引っかかる感覚は無くなり、その代わり激しい痛みだけが残ってしまいました。
今では、生理痛のような思い腰痛と長座、前屈、長時間座る、大股を広げる。などの行動をとると臀部の左側に激しい痛みを伴うようになりました。

整形外科へ行き、レントゲンを撮るも異常なし、坐骨神経痛などの懸念もないとの診断を受け、セレコックス、レバミピドを処方してもらって2週間。
一向に良くなる気配がなくそれどころか痛みが増しているようにも思います。

病院でも詳しい事がわからず不安を感じております。

母に整体へ行くことを勧められていますが、これは整体へ行くべきなのでしょうか?

似たような症状を感じたことある、もしかしてこう言う病名(?)なのでは。など、何かわかる方がいらっしゃいましたらお助けください。

閲覧数:
109
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2019/4/1312:22:02

仙台で整体院を経営しているものです。
背骨に関して詳しい先生であれば、整体でもカイロプラクティックでも尋ねてみると良いでしょう。ただ当たりハズレがかなりあるので、ある程度の経営年数や院実績、国家資格などがしっかりしている院をお選びください。
くちこみだけでなく、国家資格のある先生ならレントゲン写真にうつらない原因やおくすりの解説も、解剖医学書などをもとに徹底的に教えてくれるはずです。
左の腰痛、脚の痛みのある方の背面写真を参考までに載せておきます。一度背中側からご自身の写真を撮ってみるのも傾きなどがわかるのでお試しになってください。

仙台で整体院を経営しているものです。...

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/13 13:47:46

詳しくありがとうございました!
近所の整体が該当しそうなので行ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gie********さん

2019/4/1012:07:30

画像でわからないなら筋の異常かもしれませんね。
見逃されやすいので、そうしたことも知る医師のいる病院医院で見てもらうのも1つです。

トリガーポイントネット
https://triggerpoint-net.vitacain.co.jp/patients/lets-talk-about/ar...
レントゲンやMRIで見つけられない原因としてトリガーポイントがあります。
例えば、小殿筋や梨状筋にトリガーポイントがあると坐骨神経痛と診断される症状が出ます。トリガーポイント注射は簡便ですので、一度、試してみても良いかもしれません

最寄病院医院の検索もできます。



そうしたことに詳しい医師の1人いわく
整体も理論はどうであれ結果的に筋に働きかけているから、よくなることもあると。

ただ、腕の良いところがそうであって、整体すべてを推奨しているわけではありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kaz********さん

2019/4/921:43:40

漢方薬を出してくれる整形外科が良いですよ。
3週間変わらぬ坐骨神経痛の痛みに苦しんだ者ですが
今日漢方薬を出して貰って飲んだら
痛みが激変して楽に成りました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる