ポケモンのゲームについて。XYとアルファサファイア、オメガルビーどっちがおすすめですか?2つともした事ないんで違いやおすすめする理由を教えてください!チップ100です。

ポケモンのゲームについて。XYとアルファサファイア、オメガルビーどっちがおすすめですか?2つともした事ないんで違いやおすすめする理由を教えてください!チップ100です。

ポケットモンスター278閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

オメガルビー、アルファサファイアの方を推奨します。 理由としては、同じ6世代でも後発ROMなので追加要素・新規要素もたくさんあります。 例えば、XYの頃にはなかった新規のメガストーン(メガシンカ)や グラードンとカイオーガが原始回帰出来て、さらには教え技もあるからです。 それに、XとYではどちらか片方のバージョンでしか手に入らないメガストーンありますが、 それらも全て揃えられる(ただし、ディアンシナイトはディアンシーが必要)ことが出来て、さらにはたくさんの種類の伝説ポケモン(禁止級・準伝問わず)もゲットできます。

ただし、ポケモンは二の次で 主人公のオシャレを楽しみたいという事であれば、 6世代ならXYです。 まぁそれなら本当は服装も増えて充実してる7世代のウルトラサン、ウルトラムーンをおススメしますけどね。

その他の回答(1件)

0

個人的にはアルファサファイアとオメガルビーかな アルファサファイアには厨ポケ カイオーガさんがいらっしゃるし やはり後に出たやつの方がいいと思いますよー