ここから本文です

虫が本当に嫌いです。学校や友達の家では全然平気なのですが、家にいると虫のこと...

アバター

ID非公開さん

2019/4/923:13:15

虫が本当に嫌いです。学校や友達の家では全然平気なのですが、家にいると虫のことを考えるだけで寒気がして身体中痒くなり、虫はいないはずなのに虫の幻覚?黒いてんてんが見える時もあります

最近になり、私は湿気虫と読んでいるのですが、そいつが布団の中から出てきて、さらに虫がトラウマになり毎日寝る前に布団チェックするくらい気になるようになってしまいました。
ちっちゃい蜘蛛も退治できません。
このままじゃ将来1人暮らし出来ないと思ってます()
どうすれば虫のことを考えずにすむか、虫に慣れる方法など、とにかく虫に強くなれる(?)方法とかもうなんでもいいので知ってる方いたら教えてください!!!!!!!
このままじゃ夏に虫見すぎて死んじゃいます!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zaf********さん

2019/4/1001:27:01

荒療治ですが見慣れることですね。

画像でもなんでも良いので初めは蝶やカブト等のメジャーどころかから慣らして、次第に種類を増やしていくとか。

ついでに、見た画像の昆虫の生態も知っておけばそう恐れる存在でもないと分かるかと。

ワケの分からない存在に対する恐怖はあるでしょうし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kha********さん

2019/4/923:47:06

バルサンでも炊いてみたらどうですか?虫も退治できるし虫が死んだと思い込めれば結構楽になると思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cos********さん

編集あり2019/4/1016:25:24

覚醒剤依存症患者の典型的な症状です。幻覚は脳が侵されている危険な状態ですので、できるだけ早めに病院へ行きましょう。精神科でも良いですが、脳神経外科が最適です。
覚醒剤の作用のひとつに記憶障害というものもあります。自分が覚醒剤を使用した記憶がない患者も多くいます。入院治療も視野に入れて受診してください。

osu********さん

2019/4/923:15:55

精神科へ行きましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる