ここから本文です

橋下徹が大阪市や堺市の廃止を言い出したのはいつですか?竹山修身は橋下徹の協力に...

pho********さん

2019/4/923:34:12

橋下徹が大阪市や堺市の廃止を言い出したのはいつですか?竹山修身は橋下徹の協力によって堺市長になるのですが、大阪市や堺市の廃止をめぐって対立します。

ということは、橋下徹は竹山修身を堺市長にさせたとき「大阪市や堺市を廃止にすれば良い」と言っていなかったということですか?橋下徹のトレードマークは大阪市や堺市の廃止だと思うのですが。橋下徹からそれを取り上げると、橋下徹ではなくなってしまう気がするのですが。ただの中年男性に成り下がると思うのですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2019/4/1119:51:24

日本の地方自治の形態を変えるというのは、そもそもの始まりであり、大阪都構想は堺市、その他の周辺都市も含めた、最終的には道州制をにらんだ構想だったと認識しています。風呂敷を広げすぎた結果、部下であった竹山氏の裏切り。マスコミ、全国の首長等からの反発で、現実的な対応として大阪市の解体から始めたものです。
解体は手段であり、目的は大阪を浮上させることです、その足かせになっているのが、府市合わせであり、既得権益にしがみつく体制だったのです。
ということで、あなたの認識には違和感を感じます。
橋下氏は、政治家になる前は、弁護士、タレントとして政治家よりも高収入を得ており、政治家を引退した現在も、弁護士、コメンテータとして活躍しています。
ただの中年男性が、この人のレベルだと日本の未来は面白くなると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる