ここから本文です

ビデオカメラのHDR-CX675についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1000:36:33

ビデオカメラのHDR-CX675についてです。

容量がいっぱいになってしまったので自宅のブルーレイレコーダーに保存したいのですが、USB接続で保存をしようとすると今まで撮った全てのAVCHDが一本になって保存されてしまいます。
日付ごとに一本ずつ保存したいのですがどうしたら良いのでしょうか、、
またブルーレイレコーダーに保存すると日付や時間の表示が何も映らないようになってしまうのですが表示したまま移すにはどうしたら良いのでしょうか、、
詳しい方どうかよろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

non********さん

2019/4/1116:55:57

SONYのブルーレイレコーダーなら日付別に取り込めますし、Panasonicのディーガでも2013年あたり以降の機種なら取り込んだのちに日付別に分解してくれます。

SONYブルーレイの場合、取り込んだら目次(番組名)で日付と何時何分から何時何分までというのが出てきます。私の場合は時間まで必要ないので「2019/ 4/ 6 ○○小学校入学式」というタイトルに直しておきます。

Panasonicディーガの場合、タイトル一覧には出てきませんが、再生中に「字幕」を押すと字幕として日付時刻が出てくるんじゃなかったかな?
こちらは、あとで番組一覧で「2019/ 4/ 6 ○○小学校入学式」というタイトルを付けておきます。

すべて一本になってしまうなら、ブルーレイレコーダーとの相性が悪いという問題になってきます。

今すぐ買い替えられないならば、32GB以下のマイクロSDHCカードを用意してください。それをハンディカムに挿して1イベントだけをダビング。それをレコーダーに挿して取り込みます。
終わったらSDカードを消して、次のイベントをダビングし、またレコーダーに取り込む…と繰り返します。
日付は番組名でメモしておいてください。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/12 17:01:47

お二人とも詳しくありがとうございます。
レコーダーはTOSHIBAのものでしたので相性が悪いのかもしれません、、
SDカードを使えば良いのですね!
購入してこようと思います。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2019/4/1003:55:55

これまで撮影したものに関しては、レコーダーの編集機能で分割するか、レコーダーにSDカードスロットが付いてるのならカメラからSDカードに日付ごとにダビングするしかないです。
今後に関しては、日付の変わり目に前後と録画モードが異なるダミー映像を撮影しておけば、レコーダーにダビングした時に映像が分割します。

撮影日時に関しては、パナソニックのレコーダーだと10年以上前の機種以外は再生時に画面表示ボタンを押せば撮影日時が表示できます。
パナソニックのレコーダー以外は撮影日時は記録されなかったと思うし、ソニーのレコーダーではないでしょうし・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる