ここから本文です

これってインフルエンザでしょうか?? 昨日の夜、急激に寒気を感じ始め、一晩...

svq********さん

2019/4/1001:03:49

これってインフルエンザでしょうか??

昨日の夜、急激に寒気を感じ始め、一晩中震えながら布団にくるまってました。この寒い気温なのに夜中に暑さ?で何回も目覚め、布団の中の温度がすごく

高くなってるのが感じられました。
また腰や肩に筋肉痛のような痛みがあります。
せきはありませんが、鼻づまりとたんが酷いです。

そして今日の朝、熱を測ったら38.7あり、
いつも通ってる病院へ行きましたが、
インフルエンザの検査をせず、
ただ風邪薬を出されただけでした。
私は扁桃炎持ちで、よく扁桃炎を起こして病院行くので今回もそのように対処された感じです。
しかし、今回は喉痛くありませんし、いつも感じない全体の倦怠感や関節の痛み、そして突然の高熱なので、インフルエンザを疑ってます。

熱出た直後だとインフルの検査しても意味無いのでしょうか??

今は解熱剤を飲んだので熱は37.6まで下がってます。

インフルだったら外で歩けないし、どうしよう、、と思ってるところです。

閲覧数:
40
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gak********さん

2019/4/1005:12:56

インフルエンザも終息の一途ですが、まだゼロでもありません。
溶連菌感染のほうが多いくらいです。
インフルエンザならば、抗ウイルス薬を使っていなければ、発症から5日~1週間くらいは陽性にでると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/4/1006:04:01

また腰や肩に筋肉痛のような痛みがあります。

質問内容から

病気症状が
徐々にでは無く
短時間で急変した場合
インフルエンザAの可能性も・・・

また腰や肩に筋肉痛のような痛みがあります。

質問内容から

病気症状が
徐々にでは無く...

opo********さん

2019/4/1001:07:12

インフルエンザと溶連菌の両方のキット検査して下さい。
内科でも溶連菌キット検査がある所とない所かあります。
受診前にTEL確認して下さい。