ここから本文です

リーサルウェポンってぶっちゃけ面白いですか?

mor********さん

2019/4/1003:17:29

リーサルウェポンってぶっちゃけ面白いですか?

閲覧数:
45
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mek********さん

2019/4/1006:07:12

バディムービーとして良くできた映画ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dar********さん

2019/4/1020:03:05

4作目まで続いていくことに意味があるのに、1作目でいいって...
エアプもいいところですね。

mk1********さん

2019/4/1018:42:52

「1」は主人公が「自殺願望」を抱えたストーリーで、ソレをバディ役のダニー・グルーバーが支えて巨大犯罪組織をぶっ潰す「痛快アクション作品」でした。

「2」では、なぜ「自殺願望」を抱えたのかが分かる内容。南アフリカ大使館に蔓延る犯罪組織との対決。新しい恋人を見つけ「立ち直る」ハズが・・・。以前、その組織に打撃を与えていたせいで「妻」を殺されており(交通事故に見せかけて)、今回は「恋人」を殺される!
コレで切れた主人公。外交官特権を振りかざす大使ごと、密輸船を破壊。
「1」以上の銃撃戦アリ。

「3」は立ち直った主人公だが、行き過ぎた捜査介入(ビルに仕掛けられた爆弾を勝手に解体するも失敗しビル崩壊)で「パトロール勤務」に格下げ。
が、ソコで警察署内の押収品(銃器)の横流し事件に遭遇。警察所長も「パトロール中」に銃撃戦するくらいならと、刑事に戻して捜査を進めさせる。で、黒幕が「元刑事」!「2」と同程度の銃撃戦で事件解決。
その際、警察署内の横流し事件というコトで内務監査官が登場!

「4」はその当時流行った犯罪組織[蛇頭]登場。
で、例の内務監査官(女性)と主人公がデキてる。で妊娠中。
ま、いつもの様な銃撃戦と肉弾戦あり。(蛇頭というコトでハリウッド中国人俳優多数登場。特に「リー・リン・チェイ」(ジェット・リー)が迫力の少林寺拳法で主人公達を翻弄。でもヤラレル)
で、捜査が終了したら、なんと陣痛が始まっててズタボロ状態で病院で出産に立ち会う。めでたし、めでたし。
なお、その際にバディ役の娘も妊娠しててコチラも同時に出産。バディは「おじいちゃん」になりましたとさ、って内容。

プロフィール画像

カテゴリマスター

koc********さん

2019/4/1005:15:39

メル・ギブソンの映画ですよね?

公開当時は、自殺願望の刑事が立ち直るバディー物として面白かった覚えがありますが、続編が作られ、そもそも何がテーマだったか分からなくなりました。

あの映画は1作で止めておくべき映画だったと思います。

lov********さん

2019/4/1003:25:28

面白かった

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる