ここから本文です

行方不明になってる自衛隊機F35Aはどうなってると予想しますか?

iro********さん

2019/4/1007:05:01

行方不明になってる自衛隊機F35Aはどうなってると予想しますか?

補足皆さん回答ありがとうございます。

墜落の原因は何だと予測しますか?

操縦ミス?
マシントラブル?

パイロットが脱出した形跡が無いってことは、まさか自殺でしょうか?

自衛隊機F35A,バーティゴ,木っ端みじん,パイロット,近隣諸国,トラブル、操縦ミス,破片

閲覧数:
335
回答数:
11
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2019/4/1413:54:03

破片ということだからエンジンが爆発して木っ端みじんになってしまったんだと思います。
日本もこうなったらF15Xに変えたらどうですか?あとは研究いそいでF3の開発を。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

guv********さん

2019/4/1102:12:15

海に落ちたんかね
無事な訳がない

tlu********さん

編集あり2019/4/1113:47:24

尾翼の破片が見つかったという報道はありましたが
機体は粉々になっているのでは?と思います。
パイロットが無事ならいいのですが.....。

F35で世界初の墜落なので原因をしっかり調べてもらいたいですね。

補足ですが

パイロットの操縦ミスか機体にトラブルがあったんでしょう。
安否は絶望的なのはわかっていても他のコメント覧で私みたいに書いている人もいますね。

トラブルだと機体が墜落しても安全な場所(コントロール可能であれば)まで飛行している内に脱出するタイミングを逃した可能性もありますね。

トラブル、操縦ミスにしても海上であればすぐに脱出が出来たと思いますが
どのような状況だったのかは不明ですので何とも言えません。

このような報道がされると必ず戦争をする兵器に無駄な税金を使うなという人がいますが
海上、空にしても近隣諸国との関係は不安定で自衛隊のスクランブル発進もここ数年は多いです。
平成20年 237回に対して年々スクランブル回数が増えて平成28年は1168回になっています。
昨年は907回だったと思います。
そんな事を知らないから言っているんだと思いますけど。

近隣諸国は日本とは価値観や考え方、常識も文化も違うのだからそのことは頭に入れておかないといけませんね。
特に国家観では。
だいぶ話が反れてしまいました。

訂正します。

昨年907回→平成29年904回
でした。

fie********さん

2019/4/1018:02:51

尾翼の一部が見つかったって、いまラジオで言ってました。
世界で一番最初のF35Aの墜落だそうです。

tam********さん

2019/4/1016:29:35

大出力のエンジンなので、7時間前の発表前から飛行しているのだから、すでに相当燃料消費している。
すでに確認は終わってると思うが、どこかの飛行場に避難してると良いなと期待したい。

tem********さん

2019/4/1012:24:24

どうなってるかも何も、破片見つかって墜落発表されとるがな。