ここから本文です

現金で一括で中古車を買う場合即日納車ってできるものなんですか ・車検が通っ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1008:14:51

現金で一括で中古車を買う場合即日納車ってできるものなんですか

・車検が通ってて前のナンバーがついたままの車

・軽自動車じゃない

・ナンバーの登録地域も違う

・車庫証明書は契

約して、役場に出してその日すぐに出してくれるものなのか

車が必要で即日納車してほしく、検討しているものがあります

補足訳があってお金がない彼氏に仕事や日常生活で必要な車が壊れてしまいお金を貸して欲しいと頼まれました。

彼氏に友人に知り合いの中古屋さんでその日に納車できる車があるから、お金を貸して欲しいと頼まれ、本当に自宅にその車を納車していて、承諾したのですが、

そんな事が現実できるのか、車買う時の知識がなく確かめたく今回質問させて頂きました。

ナンバーを変えなくちゃいけないよ
手続きは済んだの?と聞いたら
そうなんだ〜とはぐらかしていたので
怪しすぎます。

お金を借りるために誰かから
ナンバー付きの車を一時的に借りているのか?とも思います

月末までにお金を支払おうと
思っているのですが、

皆さんの回答を頂き、ほとんど無理状況なのだと考え、お金を貸すのはやめようかと思います。ありがとうございました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j_j********さん

2019/4/1122:08:59

「納車」をどう考えるかですね。
手続きがすべて終わって貴方の車として登録され、乗り回せるとするなら無理です。
取り合えず同一地域の車屋さんで所有者が車屋さんになってナンバーの付いている車を店と交渉して、個別の保険を契約して、手続きを後回しで頼めば、出来るかもね。
当然自分の車庫は持っていて、キャッシュで手数料込みの全額を支払う財力があって、即日必要な書類を持って回る予定はしているのでしょうね。
でもどうして即日なのかな。時間がかかると足が付くことでもあるのかな。
レンタカーで間を繋げば済むことでしょ。
新車だったら納車までの間、代車を割安に有償で貸してくれるかもしれないよ。
ただ、気になっている車があるだけなら、手付を打っておくば済む話だと思うんですが…乗って逃げたいとしか思えない。店もそう思うからきっと無理と断るでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

squ********さん

2019/4/1014:08:55

アメリカじゃあるまいし不可能です。
ただ車屋とすごく仲が良ければ融通は効きますけどね。

kum********さん

2019/4/1011:04:29

普通車の場合は基本的に即納は不可能ですね。
というのも、車庫証明を警察署へ申請しても、およそ1週間は掛かります。事前に車屋さんから情報を貰って先に申請しておけば、比較的早めには登録はできると思いますが。

仮に車庫証明は既に取得済みだったとしても、車屋さんが運輸支局に手続きにいかねばなりませんが、車屋さんのスケジュールもあると思いますので、すぐ行って、というのは難しいかと。それに土日祝日は運輸支局も閉まってますし、時間も4時半かそれくらいまでに提出しないと処理してもらえないですし。

車屋さんが融通効かして車だけ先に渡して、登録処理は後日にしてくれるとか、車屋さんのスケジュールもちゃんと調整して、とかなりうまくタイミングがあわされば可能性はゼロではないかもしれませんが・・・。

lok********さん

2019/4/1010:39:50

ナンバーが付いていてと言うなら。
2週間後に買いに来るから取って置いて!車庫証明とるから車検証のコピーちょうだい!
2週間の内に車庫証明をとる。
で書類とお金持って行って、その日のうちに陸自に行ってもらい名変してもらう。
使用の本拠の地を取り敢えずお店の住所にして貰う。
他県ナンバーだけど貴方の名前で使用者、所有者が登録されるので乗って帰って後日本拠の地の変更をすれば良いのかな?

nek********さん

2019/4/1010:03:57

イロイロ準備すっからな即納車は無理だっペW(^ム^)ウフ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/4/1010:03:40

現金で一括で中古車を買う場合即日納車ってできるものなんですか

難しい

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる