ここから本文です

オイルサーディンとアンチョビの違いを 教えて下さい。 使い方もお願いいたしま...

fro********さん

2019/4/1008:40:07

オイルサーディンとアンチョビの違いを
教えて下さい。
使い方もお願いいたします。

閲覧数:
20
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2019/4/1009:12:39

使ってる魚が違うし、缶詰の製造方法も違う。その質問は、ツナ油漬缶とサバ水煮缶の違いを教えろって言ってるようなもんだよ。

使い方としては、オイルサーディンの方はそのままオードブルとか、特に酒のつまみなんかとして食べることが多いのに対して、アンチョビ缶はちょっと塩気が強すぎるから、料理に使われることが多い。

どちらも食べ方知らないならあまり買う意味ないし、逆に興味あるならググッてみればいいよ。で、美味しそうな食べ方を見つけたら買って来て試してみたら?

  • 質問者

    fro********さん

    2019/4/1009:42:36

    ちょっと洒落たイタリアンに使えるかな、って思いました。
    わかりやすくありがとうございました。
    早速 チーズにオイルサーディン チコリをオードブルにして出してみます。
    ありがとうございました!

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/4/14 10:47:30

皆様本当にありがとうございました!
違いも使い方も良くわかりました。
またまた楽しみが増えました。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ber********さん

2019/4/1009:34:22

オイルサーディンは鰯のオイル煮のこと。
アンチョビは鰯の塩辛の事です。
オイルサーディンはそのまま食べてもよいし、サラダやサンドウィッチ、ピザなどの具にします。
アンチョビはピザの具やパスタソース、ドレッシング サラダのトッピングなど様々な使い方がありますがダシのような味を複雑にするための素材と思えば良いかもしれません。
熟成感の違いで風味や味がいろいろですが上質の物はそのまま酒のつまみにもなります。

hep********さん

2019/4/1009:31:33

アンチョビ 塩辛い
オイルサーディン 塩辛くない

「オイルサーディン レシピ」で検索したらいいよ