ここから本文です

スーパーでよくペットボトルとか食品トレーとか集めますが実際集めた物は業者が無...

mot********さん

2019/4/1009:50:39

スーパーでよくペットボトルとか食品トレーとか集めますが実際集めた物は業者が無料または有料で回収してくれるのですか?(スーパーの持ち出しにならない)

補足スーパーの持ち出しとなるとトレーやペットボトルを捨てに行くだけは失礼ですよね?

閲覧数:
26
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2019/4/1012:36:17

業者さんが買い取ってくれます。
効率良く集まるので、業者さんにもスーパー側にもメリットが有ります。

うちの店では従業員に、市町村の資源ごみ箱に出さずに、持って来るように言われる程です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2019/4/1016:08:34

こちらはスーパーの店員です。もちろん持ち出しですよ。家の店ではエコ広場と言って専用の機械があり、量に応じてポイントも発行しています。ポイントも持ち出しだし、回収も有料です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chr********さん

編集あり2019/4/1012:39:27

チェーンとの契約で多少の違いはありますが

有料で事業系のゴミ回収の契約をしています。

生ゴミ、燃えるゴミ、燃えないゴミ段ボール回収です。

ペットボトルやトレーの回収もその契約の1部です。

段ボールもそうですが
トータルの料金として契約するので個々の料金は設定していませんがボランティアでは無いので業務が増えれば料金も上がるので
それが持ち出しと言うのであればそうなります