ここから本文です

先日MacBook Airを購入し、OfficeをインストールするためにPINコードの付いたカー...

pua********さん

2019/4/1010:31:49

先日MacBook Airを購入し、OfficeをインストールするためにPINコードの付いたカードを購入しました。
Microsoftのアカウントを持っていなかったため、新しくアカウントを作り、そのアカウント

に紐付けしてOfficeをインストールしたのですが、
アカウントのパスワードがわからなくなってしまい、いざwordやexcelを始めようとするとログインできなくなってしまいました。
アカウント復元を要求しましたが、本人確認が充分にできなかったとの連絡が来ました。ライセンスがこのアカウントにしかないので、他のアカウントでログインできない状態です。
どうすればよろしいでしょうか。詳しい方、ご解答よろしくお願いします

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oeb********さん

編集あり2019/4/1012:42:59

>アカウントのパスワードがわからなくなってしまい

まずこれがあり得ないので、どうにもなりません。普通は、以下の通り。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4026971/microsoft-account-...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s11********さん

2019/4/1012:10:41

恐らく、Mac では有料の『Office』関連は使えません。

ビジネス高機能文書作成、25 ~ 30 年前、もう一度書きますが、25 ~ 30 年前、Mac 専用で〝Office〟形式で付属(無料)していましたが、今は、単体で下記が付属しています。

進化した付属の Pagesを使う。(ワード)
https://www.apple.com/jp/pages/

進化した付属の Numbers を使う。(エクセル)
https://www.apple.com/jp/numbers/

進化した付属の Keynote を使う。(プレゼン)
https://www.apple.com/jp/keynote/

〝Office 形式〟がよければ、元々、オープン(無料)開発の UNIX Base の Office を使う。
OpenOffice(DL)
https://www.openoffice.org/ja/

Officeと銘打っている以上、すべてのデータに、互換性を持たせなければ、開発団体から〝Office〟名称使用許可がでません。

信じがたい事ですが、〝Office〟と銘打って、有料で販売している『Macuro』とかいう会社もあるようです。

〝Office〟は、当然ですが、普通に無料です。

推奨読本
https://book.mynavi.jp/ec/products/detail/id=101461

基本操作、基本設定、最新情報を得るのに最適です。

身近に、Apple サポート社員を引抜き雇った以上に、頼りになります。