ここから本文です

京都府の列車に詳しい方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1011:56:58

京都府の列車に詳しい方に質問です。

深草駅から京都駅に行きたいです。
時刻表教えてください。
(たしか深草駅から東福寺駅で降りてそこから京都駅に行くという記憶はあります)

閲覧数:
53
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gs7********さん

編集あり2019/4/1023:41:07

4月1日より。京阪七条駅から→JR京都駅まで
京阪電車乗り継ぎ割引券利用者で片道100円+5~10分
京阪七条駅~京都駅ステーションループバス
も京阪バスより運行しています。
詳しくはhttps://www.keihan.co.jp/traffic/specialtrain-goods/stationloopbus/
京阪電車ホームページにてご確認ください。
京阪七条駅~京都駅まで1台の中型バスが15分間隔で直通運行します。「京阪七条駅~京都駅までノンストップ」
★京阪七条駅改札口前に「乗り継ぎ割引券」が
セルフで置いてあります。
「乗り継ぎ割引券」と現金100円で利用できますが。
乗り継ぎ割引券が、ないと片道230円となります。
Twitterのツイートにて京阪の公式アカウントが
利用方法、京阪七条駅での乗り継ぎ割引券貰う→バス乗り場までの動画@okeihan_netさんのツイート: https://twitter.com/okeihan_net/status/1115793296851263488?s=09。を紹介しています。
★東福寺駅でJR奈良線に乗り換えて
京都駅にも行けます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rap********さん

2019/4/1015:15:38

深草から東福寺までの京阪電鉄は基本的に1時間に6本(10分間隔)の運行です。
東福寺から京都までのJR奈良線は1時間に6本(概ね10分間隔だが30分間隔で運行するみやこ路快速はやや時間がずれる)ですので、行き当たりばったりでも特に問題はありません。

参考までに深草駅の西約170mにある龍谷大学前停留所または警察学校前停留所からなら京都駅まで直通の市バスが105系統と南5系統とあわせて日中は1時間に4本(15分間隔)運行しています。

運賃は鉄道利用(東福寺乗換)なら270円、市バス利用なら230円です。

SILVER KRISさん

2019/4/1012:59:01

深草駅から京阪に乗って東福寺で乗り換えるよりも、JRの稲荷駅まで歩き、直接京都駅行きの電車に乗る方が早いでしょう。
JR奈良線なら、1時間に4回普通列車はあります。

ots********さん

2019/4/1012:52:55

深草からだと、京阪もいいけど少し歩けばJR奈良線の稲荷駅に行けるので、安く行きたいのならそちらをお勧めします。

tec********さん

2019/4/1012:23:32

yahoo!路線で検索してね。https://transit.yahoo.co.jp

ex1********さん

2019/4/1011:57:39

乗り換えアプリ等で調べた方が早いですよ。