ここから本文です

ゴルフのルールについてです。 OBライン近くでぎりぎりセーフでしたが、アドレス...

gel********さん

2019/4/1012:30:19

ゴルフのルールについてです。
OBライン近くでぎりぎりセーフでしたが、アドレスをすると足はOBゾーンに出てしまい、たまたまOBゾーンにあったマンホールに足が掛かってしまいました。

このケースは人工物としての処置をしても構わないのでしょうか?

閲覧数:
173
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kzu********さん

2019/4/1512:31:48

OB外の動かせない人工物は
救済対応外です
残念ですがそのまま打つしかありません

またどうしても打てないと言うならば
アンプレアブルを使うしかないかと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adj********さん

2019/4/1020:19:26

規則16.1a(2)参照。
JGAのHPでご覧いただけます。

tai********さん

2019/4/1017:21:59

構わなくないです~。(笑)
アウトofバウンズにある障害物等からの救済は無理と言うものです。
厚かましいことをお考えになるものですね~。

taa********さん

2019/4/1013:48:27

OB杭の外にある障害物から救済は受けられません。
救済を受けるには、アンプレヤブル宣言をして、救済を受ける必要があります。