ここから本文です

F35-Aの墜落断定が発表された件に関連して、戦闘機の機体回収について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1013:17:31

F35-Aの墜落断定が発表された件に関連して、戦闘機の機体回収について質問です。

F35は世界各国の次世代戦闘機であるため、万が一中国やロシアが機体を回収した場合は相当な軍事的損失が懸念されます。今回の墜落現場である秋田沖130~140kmの地点はかなりの深度があるように思いますが、深海での機体回収は可能なのでしょうか?

また近年、沖縄沖で米軍所属のF15が墜落する事故もありましたが、その際も機体回収は行われたのでしょうか?

ご教授頂けると幸いです。よろしくお願いします。

閲覧数:
466
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2019/4/1017:10:29

中露は重大な関心を持っているようですね。
喉から手が出るほど欲しいでしょう、すべての回収ができなくても専門家が見ればある程度わかるでしょうし米国も捜索をしているようです。
潜水艦ぐらいは差し向けているのでは.....

「f35 墜落」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ner********さん

2019/4/1013:45:06

可能かどうかは兎も角も国家の威信を賭けた徹底的捜索が行われます。

osa********さん

2019/4/1013:18:39

日米で回収するだろう。
可能な限り