ここから本文です

札幌と仙台ではどちらが都会的ですか?

chi********さん

2019/4/1013:39:35

札幌と仙台ではどちらが都会的ですか?

閲覧数:
101
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2019/4/1201:21:59

極地の札幌は北海道民の40パーセントを抱えています。

仮に、東北が北海道の様に極寒凍結確定の島国だった場合、東北民900万の内の20〜30パーセントである180〜270万人を抱える大都市になることが予測されます。笑

冗談は置いといて。
仙台は東北の中心都市としての居住性や環境、都市圏やアクセスが札幌より優れております。
札幌に新幹線が繋がった場合、北海道は益々の観光地となり観光に無関係な北海道民は本土に雪崩れ込んできます。

極寒極地の北海道は、仙台藩が開拓した札幌に一極集中状態に群がるしか方法がなく、また、その北海道の状態を都会的と呼べるんですか?
どうなんですか?
まずはこれが先の問題となります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rom********さん

2019/4/1622:38:38

住環境の悪い北海道は札幌に集まるしか方法が無い=都会的では無い。

win********さん

2019/4/1608:07:13

札幌の方が発展してるね。

また無知な輩が屁理屈言って、仙台都会を主張してるな。

san********さん

2019/4/1320:01:15

nag********さん

2019/4/1021:19:39

札幌ですね。
いずれも大都市圏の中心都市なので、
都会的度=都会度と考えて良さそうです。

cfc********さん

2019/4/1013:40:39

幾分 札幌ではないかと。