ここから本文です

外国人の方を 日本に招待して 2週間滞在予定ですが

アバター

ID非公開さん

2019/4/1015:49:00

外国人の方を 日本に招待して 2週間滞在予定ですが

その場合 運転免許証は 必要ですか?

補足招待する側日本人の方は 免許証を 用意しないと だめですか?

閲覧数:
41
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2019/4/1022:09:03

車を運転するときは運転免許証が必要ですね。
持ってないで運転してお巡りさんに見つかると厄介ですよ。電車とバスと地下鉄だけでも招待できるんじゃないの?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/4/1022:35:05

持っている方が便利なことは確かです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2019/4/1020:59:23

ホストの話かゲストの話かはわかりませんが、移動に自家用車を使うなら、日本で運転できる運転免許証を持っている必要があります。わざわざ人に聞くような事ではありませんね。

なお、ホストがゲストの運転免許証を日本で用意する、だなんてバカなことはできません。ゲストが日本で運転する気があるなら、日本で運転可能な運転免許証を持参して貰うしかありませんよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ley********さん

2019/4/1016:09:58

日本で運転しないであれば必要ないでしょう。
また免許証だけでも運転はできない。国外免許証がないといけない。

kat********さん

2019/4/1016:01:07

免許が無きゃ無免許運転に決まってるでしょ

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/4/1015:56:21

ご質問の趣旨がよくわかりませんが、日本で車を運転するには日本の運転免許証が必要なのは当然です。免許証無しの運転はあり得ません。
パスポートは必要ありません。