ここから本文です

ipad proでraw現像を考えてますが、ipad版のlightroom ccの使い勝手は如何でしょう...

kaz********さん

2019/4/1015:54:57

ipad proでraw現像を考えてますが、ipad版のlightroom ccの使い勝手は如何でしょうか?

出張した時、macbook proを持って行くのが面倒で、現像以外にも普通に気軽にモバイルを使いたいのでipad pro一台体制にしようか迷っています。

モニター自体はmacbook proもipad proも変わらないだろうし…

閲覧数:
108
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2019/4/1016:02:28

iPad ProでLightroomを使ってますがPC版となんら変わりなく使えますよ。

細かい修正ヶ所はApple Pencilで直接タッチするのでむしろパソコンよりやりやすいです。

ただし注意が……
モバイル版とLightroomで書き出しすると画像が圧縮されて容量が小さくなります。

あと複数枚まとめて編集ができません。

  • 質問者

    kaz********さん

    2019/4/1016:11:31

    複数枚を一括現像は無理なんですか…

    プロセッサーがpcより非力だから仕方無いんでしょうが、そんなデメリットがあるとは…

    コレは私の利用方法だとチョイ不便ですね。

    ただpc版と殆ど遜色無く使え、apple pencilが使えるだけより使い易いのはかなり魅力あります。

    apple pencilは使った事無いですが、凄く憧れがあります(笑)

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/4/10 22:30:26

最初に疑問を解消していただいたのでbaに選ばせて頂きます。

皆さんありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m3g********さん

2019/4/1016:15:12

自分もipadで編集するけど、これオンリーでの生活は無理だよね^^
大量現像もあるしclassicのほうが都合が良い事も多い。
主に業務目的ですからね。

あくまでipadは出先でちょちょいとやる程度。
サブ的なモノであって、大量データ扱うとかには向いてない。

逆に単発で現像程度ならipadで事が足りるって事^^