ここから本文です

日本人が韓国仕様のパスポートを取得するなって可能なのですか? 友達が日本人な...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1017:25:43

日本人が韓国仕様のパスポートを取得するなって可能なのですか?
友達が日本人なのに韓国のパスポートを持っていて気になりました。

閲覧数:
144
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lam********さん

2019/4/1018:31:44

① 韓国のパスポートに見えるカバーを付けている。ただし海外で官憲に見つかると、最悪の場合、パスポート偽造で逮捕される恐れもあるのでやめたほうがいいです。

②普段は日本名(通名)で生活しているので日本人だと思われているけど、実は在日韓国人である。

③日本と韓国の二重国籍で、両方のパスポートを保持している。生まれながらの二重国籍者は22歳までに国籍選択をすればよく、21歳未満なら両国のパスポートを所持している人は珍しくありません。お友達が21歳未満なら問題なしです。あと韓国の法律までは分かりませんが、日本では失効したパスポートは穴を開けたうえで返してくれるので、お友達が持っているのは失効した韓国パスポートの可能性もあります。

④22歳以上なら、以前は二重国籍なので日本人でもあったけど、韓国国籍を選んだのでいまは韓国人である。ただ日韓二重国籍の場合、特別永住者(在日韓国人)としての扱いではないので、韓国国籍を選んだ時点から日本滞在にはビザが必要となります。なのでこれは非現実的でしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/13 09:42:58

有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sug********さん

2019/4/1209:20:09

以前自分は韓国籍だけど友人には日本人と言っています。
今度その友人とハワイに行くのですが、韓国人とばれない方法はありますかと言う質問がありましたが。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

run********さん

2019/4/1203:52:59

・二重国籍である
・在日韓国人で通名を名乗っている
・ニセモノのなんちゃってパスポート

このうちのどれか。

日本では生まれついてのハーフなら、国籍は
両親のどちらの分も貰うことは可能です。
韓国もそうです。
その人の父か母が日本人と韓国人なら、日本人で
ありつつ韓国人でいることも出来ます。

日本国内には日本っぽい名前を名乗っている実は在日韓国人
朝鮮人という人も居ます。
これは過去、在日韓国・朝鮮人への差別が今よりはるかに
ひどかった時代にバレないための方法で、その名残です。

また、単にカバーだけ韓国パスポートっぽいものを使って
いるとか、中身ノートとかそういうものかもしれません。

sud********さん

2019/4/1123:27:33

日本国籍であれば、韓国のパスポートを取得する事はできません。
お友達は韓国国籍の在日の人か、親のどちらかが韓国人で韓国国籍を保有しているかの、どちらかです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mix********さん

2019/4/1121:09:25

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yau********さん

2019/4/1119:07:53

それ在日だよ。

在日韓国人の中には、自分は韓国人じゃなくて
日本人だと勘違いしてるやつがいるからね。

そいつは在日韓国人です。