ここから本文です

プロパンガス賃貸物件について

アバター

ID非公開さん

2019/4/1019:02:25

プロパンガス賃貸物件について

アドバイス頂けたら幸いです
来月引っ越予定の単身者用マンション

ガス会社が大家指定で
基本料金2300円

現在住んでいる物件が都市ガスだったため
料金差に非常に不安があります

ちなみに冬場の都市ガス使用料は
40m3 程度 8000円行かないくらいです

今まで通りの使い方だとゆうに3万円~4万円?
になりそうなので
身近な節約術を教えてください

閲覧数:
72
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2019/4/1020:11:54

まず、プロパンガスの発熱量は1m3あたりでみると都市ガスの倍ちょっとありますので、同じようにに使えば、約20m3です。プロパンガスの値段は地域性があり1m3あたり300~500円くらいですから、500円でも合計12300円です。3、4万はあり得ないと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1022:40:29

    回答ありがとうございます!
    都市ガス プロパンガスと同じ単位 発熱量かと単純に思いこんでいました
    不勉強すみません。



  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2019/4/1020:24:18

プロパンガス単価、私は650円を二度、750円を一度経験しました。

Yahoo!知恵袋 特別企画