ここから本文です

クラス替えをしました。私は人に言われたことを断れないタイプの人間です。前のク...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1021:25:19

クラス替えをしました。私は人に言われたことを断れないタイプの人間です。前のクラスでいつも5人グループでいて今年も5人とも同じクラスでした。ですが、私は前のクラスで別の3人グループの子ともそこそこ仲良くし

ていました。
クラス替えをして、私はいつもの5人でいたいです。ですが、前のクラスの3人グループが2人と1人でクラスが別れてしまってその1人の方が同じクラスです。
その子は1人になるのが絶対に嫌らしく、私に一緒にいようと言ってきます。
5人グループのうち1人に相談しましたがその子はいつものグループのメンバーが少しでも変わるのが嫌なようで、乗り気じゃありません。私も6人じゃなく5人でいたいです。なので、一緒に〇〇しようと、言われない限り5人でいます。
今日のお弁当も、一緒に食べようと言われ、結局断れず。どうしたらいいのでしょうか?
その子が他に仲いい子を作れば良いのですが、全くと言っていいほど作ろうとせず、私がいるからいいやみたいな感じです。私は結構他クラスや同じクラスにも友達が多い方なので、私と一緒にいればノリで友達になれるっしょーとか言ってます。ですが、私は一緒にいたくないし、前のクラスの時の距離感がちょうど良かったのにずっとくっついてるし鬱陶しいです。嫌いという訳じゃないので変に嫌な態度も取れなくて悩んでいます。一番嫌なのは友達を作ろうとしないことです。どう思いますか?意見を聞かせてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tulipinさん

2019/4/1022:02:30

あなたが友達を作りたくないと思っているお友達に、友達を作って欲しいと思うのは自由だけれど、その友達が友達を作りたくないと思うのも自由だと思います。
あなたが嫌なら、その5人グループと付き合って、前のクラスの距離感で付き合えば良いのではないですか?

でも、その前にどうしてその5人グループにその子を入れるかどうかのお伺いを立てなければいけなかったのですか?
なんだか嫌な感じです。
そんな事しないで、もっと自然な形で5人グループに引き入れてあげていれば、万事解決したじゃないですか。

そもそも5人で今後も続けるのって、よっぽどうまくやらないと難しい気がします。
私は6人の方が収まりが良いと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/1022:21:23

回答ありがとうございます(><)
    私がいつもいる5人グループとその1人の子は系統が違って話が合わなく、お昼を食べた時も私が仲介役をしなくては行けなくて正直疲れます。前のクラスの距離感で付き合えればベストなのですが、本当に少しの間でも1人になりたくないようで私は同じクラスの他の子とも話をしたいしもっと自由に動きたいです。ですがずっと腕を捕まれ思うように動けず、新しい友達を作りたいのにずっと縛られています。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/10 22:33:56

ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる