ここから本文です

宝塚歌劇団の上下間系って期でもあり男役か娘役かでも違いますか? 男役>娘役 ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1023:07:54

宝塚歌劇団の上下間系って期でもあり男役か娘役かでも違いますか?

男役>娘役
も少なからずありますよね?

同期内で娘役は男役に敬語で話しかけて、入り出の時は男役の荷物を同期の娘役が持って差し上げているような…
実際にYouTubeでも娘役が男役の荷物を持っている映像を見たことがあります。

さすがに例えば101期の男役が100期の娘役にタメ語で話しかけたりはしないでしょうが……

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pio********さん

2019/4/1106:51:34

同期ではタメ口です。先の方が答えてるように荷物はお付きの方、もしくはお手紙などで手一杯の男役さんのを持ってあげたとかだと思います。

あまり堂々は言えませんが、同期でも年齢には差があるので、その上下関係が残ってる感じがするときはあります。
もしくはファンの前では男役仕草と娘役仕草なので、上下関係のように見えたのではないでしょうか。

実際は娘役さんのが抜擢が早いせいか、むしろ男役さんのが気を使ってるような時が多いです。同期の男役さんには結構雑な対応の娘役さんも多いので、普段とのギャップが見れるのも楽しいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宝塚歌劇団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nec********さん

2019/4/1118:03:41

組による違いはあるそうです。
花組のように昔からある組は、昔の風習が残っているようです。(大昔ほどじゃないらしいけど)それに比べると、宙組は自由度が高いみたいです。
真風さんや芹香さんが、いい意味で驚いたと言ってました。

gan********さん

2019/4/1109:53:22

学年順は、原則守られていると感じます。
男役だから娘役だからというのは、舞台上だけですからね。

大鳥れいさんは、舞台上から観客に対する態度が悪くていやだなと感じていました。
最近になって本性丸出しでヤッパリと思いました。
舞台から人柄って見えるんですよ。

cry********さん

2019/4/1100:01:04

同期である下級生の生徒さん同志が登場する番組では、男役娘役問わずそれなりにお上品な(?)タメ口ですよ。

こればっかりは「元気で健康的でそうで何より!」としか言い様がありません。

入り出の時に男役さんの荷物を持っているのは、娘役さんではなくて、いわゆるお付きの人(ジェンヌさんそれぞれが個人的に依頼しているお世話係)だと思います。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1023:16:28

参考までに大鳥れいのYOUTUBE配信みてください。
先輩後輩だろうと平気でため口です。
それがみどりの、みどりらしい部分かもですが。

最近ゲストの瀬奈じゅんも、月組トップになったとき
夏河ゆら組長にある月組の伝統もきいて
花組とまるで違ってびっくりしたとも告白してましたよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる