ここから本文です

新紙幣発行に伴って自販機ほか対応に1.5兆円特需があるそうですが、キャッシュレス...

huk********さん

2019/4/1023:28:58

新紙幣発行に伴って自販機ほか対応に1.5兆円特需があるそうですが、キャッシュレス対応に同額を費やした方が消費者としてはよっぽど便利になりませんかね?

紙幣が変わってシステムが大々的に変更されても肝心な利便性には全く変わりがないわけで・・・
ほんと日本って時代遅れというか、、、、悲しくて笑えるほど終わってませんか?

閲覧数:
57
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sk_********さん

編集あり2019/4/1101:12:42

紙幣の刷新は、利便性云々は全く関係のない話ですから、それはそれで別に良いのかなと。同じものを永遠使い続けると、偽造技術も進歩しますから、いずれは偽札が出回るようになるわけです。

なので、定期的に、その時最新の技術を取り入れて変化されることは、セキュリティ上非常に大事ではないのかと。

まぁ、強いて言えば、漢数字を上に追いやって、数字をデカデカと印字するようにしたことで、日本を訪れる外国人観光客にとっても分かりやすくなるでしょうし、我々日本人がそもそも漢数字になじみが薄くなっていますので、国民レベルでも視認性は上がり、結果としてそれは、現行紙幣と比較して利便性が向上していると言えるのではないかと…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる