ここから本文です

お通夜で故人と一緒に寝る場合、布団の頭の向きは故人と同じですか?

ara********さん

2019/4/1100:21:46

お通夜で故人と一緒に寝る場合、布団の頭の向きは故人と同じですか?

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bok********さん

2019/4/1106:43:37

もちろんそうですよ。
共に添い寝と言う事で私は独居伯母の最後の夜、色々思い出を巡りながら一晩明かしました。もちろん通夜ですから、お線香を灯し気にしながら、なかなか安眠は出来ませんでしたが、良い思い出になりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuk********さん

2019/4/1106:25:30

そうです、頭の並びに足というのもですから。北枕を気にした年寄がうるさいので90度回転させた位置に床をとったという方も居ましたが。

mm2********さん

2019/4/1101:18:35

夫婦・親子等であれば、存命の時と同じように寝る方が多いですね。