ここから本文です

fxで教科書どおり、macd、一目均衡表、RSI等を使ってテクニカル分析していますが、...

j49********さん

2019/4/1103:10:53

fxで教科書どおり、macd、一目均衡表、RSI等を使ってテクニカル分析していますが、勝敗は五分五分なので、少しずつ負け始めてます。

一般的なテクニカル分析ではfxでは勝てないのでしょうか

閲覧数:
93
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2019/4/1112:41:26

勝ちをもっと伸ばさんかい
テクニカル分析がどうこうの話ではない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mer********さん

2019/4/1217:04:59

トレーディングビューで基本的な戦略は検証結果が出ていますよ。
基本的にはすべて資産はマイナスで、損切設定していないものは
プラスの戦略もあります。
あなたの言う通り、徐々に負けて、300トレードしたころに、ほとんどゼロになります。
ルールに沿ってやれば、大負けはしないものです。


トレンドをとり逃しているか、24時間取引しているか、複数通貨やっているか
どれかわかりませんが、そんなところが原因です。
nyu********さんの少しプラスになるようにするというのは、深い話なので、覚えておくといいと思います。

nyu********さん

2019/4/1114:36:11

それだけで勝てますよ。五分五分ならすごいじゃないですか。ほんの少しプラスになるようにします

niy********さん

2019/4/1112:26:35

教科書に載ってるのは基本的な考え方なんだよね。
その先に意味を見いだせるかどうかが大事なのよ。
RSIや一目なんて、まさにそれだよね。
使う人間によってゴミにも宝にも成るというのはそういう事なんよ。
それはその人の能力にも関わってくることやから、
すべての人が再現できるかと言えば、難しいと思うけどね。
結局、自分自身でトライ&エラーを繰り返して見つけるしかないということやね・・・

san********さん

2019/4/1110:18:37

テクニカルにプラスαとして、ちゃんとした資金戦略(資金管理)を行わないと、勝ち続ける事は難しいですね。

勝率50%で負けているって事に問題があると思います。

何のためのテクニカル分析かって事の理解を深めた方がいいと思います。

例えば、壁までギリギリ引きつけエントリーすれば、損切りラインは壁の後ろって事になり、浅い損切り幅に対して利益は多く取ることが出来ます。この様なトレードならば、勝率50%でも大きく勝てます。

勝率80%や90%って言ってる人は、資金戦術を知らない人なのでトロくさいトレードしてる証拠であり、相手にしない方がいいです。勝率50%以下でキッチリ利益を上げている人がちゃんとしたトレーダーなので、そんな人から学ぶべき事は多いと思います。

nan********さん

2019/4/1106:09:58

テクニカルを3個も表示させて迷いませんか?

どれか一つで良いので深く理解する様にした方が良いと思います。

あとダウ理論と組み合わせれば勝率も上がると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる