ここから本文です

6月に女子2人でベトナムに行こうと思っています

アバター

ID非公開さん

2019/4/1104:26:49

6月に女子2人でベトナムに行こうと思っています

ベトナムは初めてなので色々調べてみましたが、どこも魅力的で迷っています
ベトナムに詳しい方、おすすめの場所を教えてください
街中をゆっくりお散歩したり、美味しい料理を食べたり、お手頃なエステやマッサージをしたりしたいです
またおすすめのお店などがありましたら教えてください

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yiy********さん

2019/4/1108:02:25

去年と今年に行きましたが、去年は4泊でホーチミンからハノイまでの各地を回りましたが、とても人気のコースです。

しかし移動が多くてもう少しゆっくり見たかったと、今年はアンコール遺跡とホーチミンだけの2泊づつで行ってきました。

https://ameblo.jp/nsan/entry-12444121833.html?frm=theme

https://ameblo.jp/nsan/entry-12396881633.html?frm=theme

女性向けにお勧めは、ハロン湾のクルーズ、ホイアンの夜のランタン見学、ホーチミンでのメコン川クルーズでの像耳魚とライスボールの料理は是非味わってほしいです。

何泊で行かれるのか分かりませんが、ホーチミンとハロン湾は含める方がベトナムの良さが満喫できると思います。

エステの言葉はベトナムではあまり見ません、マッサージかスパですが、ガイドさんにお願いすれば間違いなく良い所を紹介してくれますし、タクシーで行く先まで言って乗せてくれますから、間違いなく行けて帰りはホテルのパンフレットを見せれば言葉は分からなくても大丈夫です。

旅行社を通せばマージンを取られて高いように思いますがマッサージなら90分でタクシー代を入れても一人当たり2000円で余るくらいですから、安い物です。

去年と今年に行きましたが、去年は4泊でホーチミンからハノイまでの各地を回りましたが、とても人気のコースです。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lll********さん

2019/4/1217:17:26

まずはハノイかホーチミンのどちらかに絞りましょう。

6月のホーチミンは確かに雨季ですが、日本の梅雨と違って1日降りっ放しという日はほぼありません。 晴れていたかと思ったらスコールがザーッと来たって感じです。
対して6月のハノイは夏に当たります。 35℃以上の気温に加えて湿気が多く、日中は暑くてベトナム人も昼はあまり出歩きません。 当然夜も30℃を超える蒸し暑い熱帯夜です。

どちらに行くにせよ「街中をゆっくりお散歩」は汗だくになるので対策が必要でしょう。

食事やスパ・マッサージはガイドブックかトリップアドバイザーを参照して下さい。
その方がここよりずっと情報量が多いです。

yam********さん

2019/4/1110:19:17

6月は南部(ホーチミン)北部(ハノイ)とも★雨季です。
年間でも一番雨が降る時期になります。

地形の関係だと思いますが、、中部(フエ・ダナン・ホイアン)は降雨量が少なく旅行にはベストシーズンにあたります。

雨季と言っても一日中降るわけではないのですが、、できれば天候に左右されない中部を訪れる方が楽しめると思います。

日本からダナンの直行便が運航されているので便利です。
それと、ホイアンランタン祭りが毎月旧暦14日夜に開催されます。
★2019年6月16日です。

ダナンのビーチリゾートホテル(エステあり)に宿泊し、、ミーソン遺跡・五行山等を訪れてみて下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ten********さん

2019/4/1108:07:07

ベトナムって言っても広いよ?

まあ、書かれている楽しみ方なら、ホーチミン市よりも
ハノイの方が楽しめるとは思いますが。
ガイドブック見ながら旧市街散策するのも結構楽しめる
んじゃないかと思いますね。

ハノイでお勧めの飲食店をちょっとだけ紹介しときますね。
まずは、「Cafe Pho Co」頑張って探してみてください(笑)
土産物屋の間をすり抜けていくんですが、上まで上がると
とても良いですよ。
それから「Cafe Mai」ホアンキエムからかなり南に下がった
Hom市場の手前にあります。友人のハノイっ子に聞いたら
多分10人中8人は美味しいと言うかとも思います。
まあ老舗です。おしゃれな店じゃないけど。
あと、勇気があったら、ホアンキエム湖沿い、玉山寺の
向かいくらいにある「Pho Thin」も個人的にお勧め。
狭くて薄暗くてなんか怖いかとも思うけどね。
ほんと地元なお店です。

他にもいくつもあるけど・・・・とりあえず。

mus********さん

2019/4/1107:27:46

ハノイのマッサージ店は7ドルで、激安できっちりやってもらえて良かったです。チップいれても8ドルで一時間でした。
お店はガイドブックを見て行っただけなので覚えていません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる