ここから本文です

独学で簿記論を勉強したいのですが、日商簿記3級→2級を飛ばして簿記論 は難しいで...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1109:52:04

独学で簿記論を勉強したいのですが、日商簿記3級→2級を飛ばして簿記論 は難しいですか?

閲覧数:
60
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/1110:31:56

簿記論のテキストは
日商簿記3級・2級レベルの
力があることを前提として
執筆されているのが大半なので
日商簿記3級・
2級を飛ばした人向けの
テキスト・問題集に
出会えられるか?どうか?ですね。
貸借対照表や損益計算書という
用語を見て、知ってる・
分かっている ってならば
独学で行けるといえます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(32,743件)

【金融・保険】(1)経理・簿記 (2)経理・簿記/主婦(夫)さ...
  • あおいパートナーズ会計事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 愛知県名古屋市東区新出来
an(アン)
経理・会計・財務 朝ゆっくり◎高松北部/P完備◎残業なし
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(香川県)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 香川県高松市
はたらこねっと
【東京】経理(マネージャー候補)★上を目指せる環境です★
  • 株式会社エフティグループ
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都中央区日本橋蛎殻町
パソナキャリア
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
【管理・経理業務(計数管理)】
  • ミネベアミツミ株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜650万円
  • 長野県御代田町
IT転職ナビ
一般事務・OA事務 / 経理・財務 / 他オフィスワーク 【1年...
  • 富士ゼロックス関連会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
ジョブチェキ!
【経理staff】<週1/5h~>最大時給1500円!未経験者歓迎...
  • 株式会社Live出版
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 東京都千代田区
マイナビパート
大手外資で【経理事務】英語*経理経験or簿記必須
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 神奈川県川崎市幸区
横浜求人ナビ
経理
  • 株式会社フィットワーク
  • 派遣
  • 年収309万円〜401万円
  • 大阪府堺市南区
tenichi
時給1800円!勝どきでの経理事務/経理
  • 株式会社リクルートスタッフィング
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都中央区
エンバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2019/4/1320:40:11

日商を勉強せずに簿記論と財務諸表論を同時受験した者です。
結論から申しますと日商2級までは取得して税理士の会計科目
を勉強したほうが良いように思います。

oio********さん

2019/4/1115:32:13

簿記論は日商2級までの知識はあるものとして
進みます。2級を飛ばす事はかなり厳しい事です。
また、独学であれば尚更ですね。
地道にやるしかありませんよ。

net********さん

2019/4/1110:06:35

>独学
TACへいってから決めなさい!!
質問場所が違います!!