ここから本文です

こんにちは 宇多田ヒカルさんのアルバム 「First Love」は 何故あんなに売れた...

mik********さん

2019/4/1111:57:32

こんにちは
宇多田ヒカルさんのアルバム
「First Love」は
何故あんなに売れたんでしょうか??
売上枚数が
767万枚なんて凄すぎます!!

閲覧数:
153
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wyc********さん

2019/4/1112:11:35

15歳の女の子と聞くと、どんなイメージですか?年齢的にも高校生になる前ですから、まだあどけなさの残る少女を想像しますよね?
ところが宇多田ヒカルは15歳とは思えないほどのルックス、歌唱力で、当時としては衝撃的だったんです。10代で「First Love」のような歌詞がスラスラ出てくるなんて、どんな恋愛してるんだ?!と笑
それまで未成年の女の子といえばアイドルとしてデビューするのが一般的だったのですが、宇多田ヒカルはデビュー当時から「シンガーソングライター」でした。
デビュー当時からほとんど全ての曲の作詞作曲を自ら手掛けていますし、彼女は天才だと思います。
それに、当時は音楽を聴くにはCDを買うしかなかった時代なので、それもあると思います。

質問した人からのコメント

2019/4/18 01:26:30

やっぱり天才なんですね!!
回答ありがとうございました。

「宇多田ヒカル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2019/4/1606:45:27

98年ごろ、FMラジオから流れてくる彼女のデビュー曲?オートマティックは印象的でした。
最初の頃はテレビにも出ず謎な感じでした。お父様の戦略が効果的だったと聞いたことあります。
私もそのアルバム持ってます♪