ここから本文です

ウクレレはミニサイズだと弾ける曲限られますか?

m2f********さん

2019/4/1113:20:09

ウクレレはミニサイズだと弾ける曲限られますか?

ウクレレを始めたいのですがどのウクレレを買えばいいのかさっぱりなので詳しい方教えてください

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fla********さん

2019/4/1115:08:42

ウクレレは、主にソプラノ、コンサート、テナーの順にサイズが大きくなります。
ソプラノ以下のサイズもありますが、旅行などへの持ち運び用ですね。

サイズは、手の大きさや体格、欲しい音や弾きやすさに合わせて選びます。
女性や子供ならソプラノ〜コンサート、男性ならコンサート〜テナーサイズが好まれます。

初めてには国産のFamousが人気がありますが、予算が1万円程度ならアリアのウクレレでも良いと思います。

ウクレレ購入の際は、パッと見て分かりやすそうな教本と、数百円のチューナーも必ず購入しましょう。

質問した人からのコメント

2019/4/11 19:57:48

なるほど!勉強になりました!楽器屋さんにいって自分に合う大きさを選びたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yjm********さん

2019/4/1119:56:14

サイズによって曲が限られることは、ありません。