ここから本文です

スタディサプリについてです。 僕はこれまで勉強してこなくて、スタディサプリ...

pas********さん

2019/4/1113:39:05

スタディサプリについてです。

僕はこれまで勉強してこなくて、スタディサプリの合格特訓コースに入りました。

その合格特訓コースでは、難関私立大学を目標にして、現代文、英語、日本史を勉強しようと思うのですが、
英語や日本史が一回目の授業から高校3年のハイレベルやトップレベルで始まっています。
英語は基本すら分からないのですが、ここから初めて大丈夫でしょうか??

又、高校2年までの知識や高校3年のスタンダードレベルの知識は難関私立の受験には必要ないということでしょうか??

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tph********さん

2019/4/1300:15:12

高校講座の場合、どの教科も高3年コースに3年分が集約されて作られています。ですから、高校3年コースと理解、習得できればいいことにはなるのですが、当然、個々人の学力は違うわけですから、出来ないものは出来ないのです。
ここを遠慮してコーチに申告しなければ、標準的な学力をもとに組まれたスケジュールでどんどん進みましょう!となってしまいます。
遠慮をしてはいけません、わからないものはわからないとしっかり伝えましょう。多分、スタンダートコースに落としましょうと言ってもらえるはずです。

ただし、スタサプでも予備校でも塾でも大切なことを忘れてはいけません。動画を見ただけでは、講義を聞いただけでは、合格できる実力はつきません。動画なら動画時間の十倍も二十倍も復習して、理解して、演習してやっと実力になります。
そして、動画を理解するための基礎、英語で言えば単語力は動画では教えてくれませんし、動画で覚えることもできません。
動画の前に自分で習得しなければならないのです。

英語なら英単語、現文なら語彙、古文なら単語を自分で難関大に必要な量=各単語帳、語彙帳一冊は覚えきらなくては、何度動画を見ても実力にはなりませんよ。

夏休みまでにしっかり基礎の基礎を習得しましょう。

• 質問者

pas********さん

2019/4/1312:01:34

ご回答ありがとうございます。

高校3年生の授業に3年分が入ってるのですね。
    高校3年のスタンダードから始めることにしました。

後、中学校の分野も入ってますか??

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる