ここから本文です

【急募】 住宅ローンと借金について。 はじめまして、相談したい事があります...

gzs********さん

2019/4/1114:35:57

【急募】
住宅ローンと借金について。

はじめまして、相談したい事があります。
現在34歳で普通の会社員、独身です。
バツイチの彼女と小学生の連れ子が2名で
近々、入籍をしようかとう

状況です。

今、中古の住宅を購入しようと検討して
おります。金額は約3千万円です。
私の勤め先が一部上場企業という事もあり
住宅ローンの審査は簡単に通ると同僚や上司からも言われており、現に職場の人達は皆、
新築に住んでます。

ただ、私には借金があり約250万程あります
誰にも言えないし、相談もしておりません。
私の年収は平均で470万程ですが、毎月5万弱の返済をしており、滞った事もありません。

こんな状況で住宅ローンを組めるものか心配しております。

先日、事前審査を行い、融資先の銀行の審査は通りました。が、保証会社からNGを食らいました。不動産の担当営業マンから、借り入れがある場合に、保証会社NGを食らう時はありますが、まだ何とかなります!と言われ後日、融資先を変更して再度審査をしてもらう事になりそうです。

長くなりましたが、ご相談内容ですが
借金分も全て住宅ローンと一緒にして、借り換えをする事は可能なんでしょうか?
つまり、借金の250万と住宅の3千万を一緒にして3250万をローンで組む事ができればなぁっと安易ではありますが考えています。

全く無知なので、是非、教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

補足本当に無知で安易で申し訳ありません。
頭金の150万だけは貯金から用意できる状況です。

閲覧数:
245
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kic********さん

2019/4/1114:57:02

既存のローンとの抱き合わせはできないはずです。住宅ローンは特別いい金利で借りられるので、1人につき実際に住む1つの住居の分だけ借りられるものです。

また質問の答えと異なるのですが、その家買うべきですか?共働きですか?

まわりはみんな新築に住んでるって…その人たちは34才のときに借金があったのですか?

年収が500にいかないなら、貯金が500万あっても3000万の家はいっぱいいっぱいかなと思います。もちろん奧さんのお給料は考えないとして。ましてや借金もあるのに3000万なんて。毎月の住居費10万を70才までですよ。

連れ子の教育費は彼女さんの給料と貯蓄からでることになってるならいいですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

flo********さん

2019/4/1122:08:52

借金250万円でしたら、何とかなる範囲内です。

金融機関によっては、ローンのおまとめも可能な所もございます。(これはお住まいの地域や営業さん次第です)

また、地域差はありますが、「ろうきん」ですと、借金250万円をフリーローンに借り換えして頂き、審査通過できる場合があります。
借金の金利が10%近いなら、安くなるケースもありますので、試してないならいかがでしょうか?

kin********さん

2019/4/1120:31:17

様々な意見はあるものと推測しますが今借りている状況を無しにできる状況であれば進めていいと思います

jj1********さん

2019/4/1119:47:24

諦めるべきです。
今の借入の完済をまず目指す!
完済後に、住宅ローン考えればいいです。
その頃には、年収も上がり、もっとかりやすく、なっているとおもいます。

uep********さん

2019/4/1117:48:27

意味分からん。頭金出せるって事は諸費用も出せるって事なんだから250万位完済できると思うんだけど?
完済してから頭金なしで、諸費用は完済して余った分だけ払えば通りそうな感じだけど、業者はわかってんのか疑問。分かっててそのまんま審査だしたらならあり得ないんだけど。
逆になったけど、普通はそんな借り方は出来ないね。極々一部の銀行とかは対応してるみたいだけど、質問者がその銀行を使える保証はないしね。そんな借り方を考えるなら、完済した方が断然通り易いだろうね。

uwa********さん

2019/4/1117:35:02

プッ // ‼ 先ずアカンだろうなぁ・・・


オマケに考えてる事は違法行為に

該当する犯罪行為ですからねっ//


十分に気を付けて下さいねぇ・・・