ここから本文です

転職で仕事が決まり、1人暮らしをしないと通うのが遠い距離なので試用期間が終わっ...

b10********さん

2019/4/1114:50:29

転職で仕事が決まり、1人暮らしをしないと通うのが遠い距離なので試用期間が終わったら引っ越します。
その場合、一番に節約した方が良いのは美容室代でしょうか?

月給18万+各種手当や皆勤の場合は21万です。ボーナス40万以上年2回です。
女性にしては高いです。

・今気になっている物件は、家賃、駐車場、管理費込で36000円の1K(会社の周辺が大きい道路で車じゃないと不便)
・外出する機会が多いので、確実に光熱費1万以下
・食費自炊だけの月は1万以下、外食がある月は2万まで
・ガソリン代は実家に帰る機会がある場合は8000円、無い月は4000円以下
・スマホとネット合わせて1万5000円(今はソフトバンクでWifi繋がりにくい。安くなる工夫があれば、知りたい。)
・食事以外の交際費と個人的なスキルアップ(今回就いた仕事とは別件ですが、将来的な目標)に4万
・ホルモンの問題での体調管理の薬代3000円
・貯金30000円以上毎月したい

実家の時は、美容室月6000~15000円掛けてました。
くせ毛でもさっとした印象になりやすいタイプだからです。
でも、今は前髪が無いタイプのロングになるベースが出来ているボブなので、そのまま伸ばせば節約になるかなーと。
工業系でカラースケール厳しくない会社なので、茶髪が時間経過で多少黄色くなっても大丈夫そうな雰囲気です。

閲覧数:
65
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bak********さん

2019/4/1115:00:34

美容室代は金額も大きいため、有効です。
食費が少ないですね。
少食なのかな?
健康管理には気を付けましょう。

かなり節約された計画です。
その通り実行されたら問題ないでしょう。

ただ…

NHKの集金はいきなり来ます。
心の準備はしておきましょう。

  • 質問者

    b10********さん

    2019/4/1115:06:26

    本質的にはあまりご飯に興味がない、趣味人間なのですが、実家がリッチで沢山いいもの作ったり買ったりして貰えてたので、今はデブですw

    寧ろ痩せないと…みたいな感じです。

    仕事がない日や親が出かけてる日は食べない日もあるのですが、仕事の日はミスしない為に朝昼は食べて夜は食欲わけば食べる、わかなければ食べないつもりでいます。

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ket********さん

2019/4/1423:22:51

美容室代の節約は固定費なので有効です。
ただ、私にはその勇気がありませんでした(^^; セルフカット難しいし、格安美容室だと上手く切ってもらえないので・・・。

・シャワーを節水シャワーヘッドに替えて年間6000円
https://www.midorineko.work/entry/sessuishower


・もろもろで年間25万円
https://www.midorineko.work/entry/2019/01/26/000000



こんな感じで節約を頑張っています。

ok6********さん

2019/4/1202:07:12

broadwimaxギガ放題
¥2726~3411
auガラホ¥636

月々合計4000くらい。

スマホはお好みで購入。

スクーターにすればガス代¥2000

broadwimaxギガ放題
¥2726~3411
auガラホ¥636

月々合計4000くらい。...

kae********さん

2019/4/1115:54:36

美容室代の節約方法としては、
まず、伸ばす前提でオーダーをします。毛先の切り方を変えてもらうと、綺麗に伸びます。

カラーをする場合は、根本を暗く毛先を明るくグラデーションでオーダーしてみてください。綺麗なグラデーションならプリンが気にならないです。

扱いにくいなら年1ペースで、ゆるいパーマ(もしくはストレート)もおすすめです。

ドライヤーとシャンプーには、ちょっとお金をかけることをおすすめします。

自宅トリートメントは高級品より頻度を上げた方がいいです。

まとまりにくい時はヘアアレンジを覚えた方が楽かもしれません。

これで私は半年行かないです。