ここから本文です

「賢者の孫」という作品は原作がひどいそうですが、その概要について教えて下さい。

qus********さん

2019/4/1115:57:02

「賢者の孫」という作品は原作がひどいそうですが、その概要について教えて下さい。

閲覧数:
427
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

viq********さん

2019/4/1200:33:13

小説読んでおらず漫画を少し読んだだけですが
一応異世界転生作品だが転生前の記憶があるという割にはその描写が漢字を使ってアイテムに特殊効果付与やどっかで見た理論を元にした魔法ぐらいで生前の個人に関する情報が一切無い
賢者と呼ばれるじいさんに育てられたが山奥でじいさんやその知りあいぐらいしか接点が無かったので一般常識が欠如している
そもそもじいさんが賢者という割には凄さがよくわからないので主人公のコネ作りの中間役にしかなってない
一般常識が欠如しているので「俺のやったことってそんなに凄いことなの?」を連発
主人公のことを肯定するやつはいいやつでそこそこできるやつ、否定するやつは嫌なやつで無能
細かい気になるところはまだありますがネタとしてならともかく出来のいい作品とは自分には思えません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「賢者の孫」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tas********さん

2019/4/1116:24:25

チート転生して無詠唱できるので、詠唱がクソダサいと見下してる

チート転生して無詠唱できるので、詠唱がクソダサいと見下してる