ここから本文です

双子を妊婦中です。24週くらいで妊娠糖尿病と診断されて、今36週、来週37週になっ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1120:42:31

双子を妊婦中です。24週くらいで妊娠糖尿病と診断されて、今36週、来週37週になったら誘発で分娩予定の妊婦です。

インスリンは打たず食事だけで、なんとかここまで来れました。
32~35週まで切迫早産で入院していて、四日前に退院しました。特に入院中はしっかり管理してもらってたので血糖値は完璧でした。

今日検診で経過は順調、二人は合わせて5000gくらいあります。

今日の検診では、食べ物、塩分に気をつけて今週過ごしてねと言われたにもかかわらず、あと1週間というところで今日、妊娠糖尿病になって初めて、暴飲暴食をしてしまいました。

マックのセットとチョコレートとレーズンパンと牛乳です。

なんであと1週間というところで赤ちゃんのこと、一番に考えてあげられないんだろう、出産後も授乳とかで食事制限はあるだろうし、このままで親になれるのかとても心配になりました。

双子の径膣分娩も控えてとても不安です。

こんな私でも親になれますか?

補足暴飲暴食すると赤ちゃんはとても苦しい思いをしてますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2019/4/1323:31:09

多胎ライフ、大変でしたね。お疲れ様です。
わたしは双子男子の母で、36週と3日で帝王切開で出産しました。
二人合わせて4000g無かったですけれど、1歳になる頃には二人とも平均体重・平均身長超えていました。

暴飲暴食しちゃったものは仕方ないですよ。
吐き出すわけにもいかないですし、終わったことはもう気にしない気にしない!
お腹の中の赤ちゃん達がどう感じてるかはわかりませんが、たぶん「おかーたん、食べ過ぎだよ(笑)」て思ってるんじゃないですかね。
食べ過ぎちゃったことをお母さんが気に病んでいることの方が、赤ちゃん達はイヤかもしれないですよ。

双子育児は本当に大変なので、二人が生まれたら、周りの人々の助けを、とにかく求めてくださいね。
ヒステリーを起こしても大丈夫。
わたしは双子達にめっちゃヒステリーを起こしていましたが(ヒスった後は必ず謝るようにはしてました)、なぜかママっ子に両方育ちました。
「とにかく大きな怪我・病気をさせなければそれでOKな育児」をすれば、大丈夫ですから。
双子育児は「子供が生まれたらこうしよう・ああしよう」と思っていたことが、予想以上にことごとく出来なくて、打ちひしがれること多々です。
育児書に書いてあることも半分以上あてになりません(特に離乳食に関して)。
目標はとにかく低く設定しておいた方が、気が楽です。本当に。

あと少しのマタニティライフ、どうぞ楽しんでくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rar********さん

2019/4/1121:08:06

親とは
それを生んだもの、またはそれを子として養うもの。

親にならないの?
生まないの?養わないの?

って屁理屈は置いといて、
いきなり親にはなれません。
育てていくうちに子供に親にしてもらうのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる